今更過ぎるのですが・・・あせる

 

仕事でなかなかブログを更新できなかったので、今日やっとアメーバを開きました(笑)

 

記事にしたかった目的はこちら!!

 

 

 

 

 

 

↑なんとYouTubeにて中川さんの公式チャンネルがラブラブ

 

そちらで第一弾として2016年のコンサートが見られるのですキラキラ公式ページによると

 

中川晃教 15th Anniversary Live I Sing ~Crystal~ 2016/09/18 at. 東京フォーラムC デビュー15周年を記念して開催されたワンマンライブを収録。 《2020/05/31までの期間限定公開》

 

とのこと。

DVD化もされていないものがYouTubeで見られるなんて凄いですよね拍手これで予定の無い週末も自宅でジッとしていられます(笑)

 

今日やっと見られたんですが、もう好きな曲が多すぎてテンションが上がって上がって音譜

1曲目の《カンランセキ》から耳に心地よい歌声が響いて、これがコロナ騒動に少なからず振り回される私の気持ちまでほぐしてくれます照れ

 

この落ち着いた優しい歌声にいつも癒されるのですが、こうしてじっくりと曲を聴いているとデビュー間もない頃の《BRAND》は中川さんの真骨頂というか、歌声やその感性がたくさん詰まった曲だなぁと今更ながら思いました。ロングトーンなんてカッコ良すぎて何回戻って再生しても毎回声が出ます・・・ラブ

 

でもやっぱり大好きなのは《春》ーー!!!!

 

中川さんは亡くなった祖母を思い作った曲なのだそうですが、何気ない日常がキラキラで溢れている、と感じられる曲というか。イントロから本当に芽吹いていく春を思わせてくれる優しいギターの音色(*´ω`*)

曲の中に色々な感情が詰められているからか聞き手の方にもこの歌声に合わせて大事な記憶の「春」が浮かんできませんか??私の場合は何でかちょっぴり青春チックな思い出ばかり蘇るのですが(笑)真新しい制服のパリっとした匂いとか、電車に座って見てた自分の靴のつま先とか(笑)

最後は人の温かい心に気付かされる癒しの曲です。

 

早くコロナが終息して、この歌のような柔らかな気持ちで日常の景色を楽しみたいものですね笑い泣き

 

ちなみにこちらは↓

 

 

曲ごとに再生できるという親切設定キラキラ

 

皆さまも是非その魅惑の歌声に癒されてください(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

おまけ(笑)

 

 

image

 

↑家の近所を散歩していたら見つけた綺麗なツツジ?サツキ?

 

近所では白色やピンク色が多いからこういう色合いは珍しいんですよね。だからこの赤い色味を見ていたら中川さんのコンサートを思い出しました。

 

 

鈴鹿で見たのはもっと鮮やかだったなぁ~と思って過去の写真を見返してみると・・・

 

 

image

 

↑こちらが2018年の鈴鹿コンサート(*´ω`*)

 

この珍しい綺麗な色は「伊勢小町」という鈴鹿市の特産品特有のものだったそうで、コンサート会場のまわりにたくさん植えてありました。

 

 

そして今頃の画像ですがてへぺろ

 

 

 

image

 

↑あの時衝撃的だった突然

 

「撮影オッケータイム」(笑)

 

久しぶりに懐かしいコンサートを振り返られて楽しい週末でした。

 

 

さて、来週も頑張ります筋肉筋肉