2020年明けましておめでとうございます!!

 

本年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

昨年は偶然早起き出来て行ってきたのですが、今年はしっかり観に行くぞ~!!と早朝宝塚に出掛けましたチョキ

 

遠征が多いので早起きが得意で良かったです(笑)

 

 

昨年より早い時間に向かったので人数的には前の方になりました。でも途中で当日券組と鏡開き組が入り組んでいるゾーンもあって列は軽くパニックになっていましたねあせる

 

昨年自分で記録していたものと比べると、2019年よりも少し早めに会場へと入れてもらえたようです。

去年よりも明らかに冷え込んでいたから配慮なのでしょうか滝汗そこからずーっと待つこと数時間・・・。

 

 

image

 

 

今回は前回よりも更に前の方をゲット♪そこからもしばらく待機でした。

 

 

そして更に待つこと数十分・・・

 

 

いよいよ鏡開きの時間がやってきましたラブラブ

 

 

image

 

 

今回登場したのは、星組新トップコンビ♪

 

礼真琴(れい まこと)さん

舞空瞳(まいそら ひとみ)さん

 

昨年は2番手男役が3人だったので華々しくてカッコ良い感じだったのですが、今年はトップコンビとして階段を降りて来るお二人がもう初々しくて新年早々キュンキュンでした(笑)

 

 

image

 

image

 

 

自己紹介の後に

 

『新年早々こんなにたくさんの人にお会いできてすごく幸せです』

 

と緊張した舞空さんが可愛いし、

 

『ここから皆さんの携帯電話のカバーがすごくよく見えます(笑)』

 

と言う礼さんも面白いしでさっそくにこやかな雰囲気に照れ

 

 

 

でも・・・

 

 

Q.礼さんにとって昨年はどんな1年でしたか?

 

という問いに

 

『私の中では生きてきた中で1番激動の1年でした』

 

という言葉で返した礼さんに、勝手に「そうなんだろうなぁ・・・」と納得してしまったトークタイムあせる

 

舞空さんも横でうんうんと頷いていたんですが、それにしても可愛い(笑)ピンクのはかま姿がすっごく似合っていて可愛いですラブ礼さんも似合っていて並んでいてすごく可愛いお二人。もうこの頃には脳内を


可愛い(*´ω`*)


が占めてしまって、ほとんど話が頭に入らずウシシ

 

 

そこからは昨年同様ひたすら撮影タイム♪ここからはあだ名で書いていきます(笑)

 

 

image

 

拍手できない私達の為に?司会者の方が「気」を集めてくださって、それをこっちゃんにポン♪と投げると・・・思えば昨年もこの方のキャラが濃かったのでトークが面白かったんですよね(笑)

 

 

image

 

image

 

↑ちゃんとキャッチしてくれたこっちゃん(笑)そのままなこちゃんへもお裾分けして二人でポーズを撮ってくれました。

 

 

image

 

 

↑この後も撮影タイムと称して、左右に視線を送ってくれていたのですが、司会者の方の『じゃあ今度は元気なポーズもいただきましょうかねウインク

 

とのお願いにしばし悩んだこっちゃんは・・・

 

 

 

image

 

↑なこちゃんにポーズ指導をして、

 

 

image

 

 

↑こんなポーズを(笑)

さすがアドリブの星組さんです拍手

 

 

image

 

振り返って手とか忠実に真似しようとしていたなこちゃんに完璧主義な一面を見ました。

 

image

 

image

 

image

 

 

↑チラチラとこっちゃんの方を見ては合わせようとするなこちゃんと・・・

 

 

image

 

↑時々そっと見守る視線が厳しくも優しいこっちゃんニコニコ

 

 

image

 

↑最後のお辞儀までぴったりで二人とも本当に可愛らしかったです(*´ω`*)

 

 

image

 

 

 

 

最後まで礼儀正しいお二人なのでした拍手拍手

 

そうそう、劇場にはNHKのアナウンサーと共にこっちゃんと同期のみりおん(実咲凛音さん)の姿もありました。

この後何度か劇場内をお散歩する姿を見掛けたので、放送日が楽しみですね。

 

 

鏡開きの後は昨年同様振る舞い酒をにひひ

 

image

 

image

 

↑普段は日本酒をほとんど飲まないんですが、やっぱり樽酒って美味しいですね。

 

 

image

 

この後も新しくなったレビューショップを覗いたり、キャトルを見に行って満喫した私の「初詣」でした(笑)レビューショップはお土産を見やすくはなりましたが、前の配置の方が行列にならなくて買いやすかった気がしますキョロキョロ

 

私の観劇初めは1/2の雪組公演ですキラキラ

 

 

昨日はあまり寝ていなかった為、帰ってからお節とお雑煮を食べたらそのまま夜中まで爆睡あせる今日は朝から元気です(笑)