京都の中でも人気の観光地、四条河原町祇園に近い「ザ・ゲートホテル京都高瀬川(THE GATE HOTEL KYOTO TAKASEGAWA by HULIC)」に宿泊しました。

 

部屋のクラスを問わず楽しめるラウンジや、立誠小学校をリノベした商業施設、カフェを楽しめて満足度の高いステイになったので、宿泊レポします📝

 

 

📍 こんな人におすすめのホテル

  • 京都市内をゆっくり観光したい人
  • 手頃にホテルのラウンジを楽しみたい人
  • ワーケーションで利用したい人

  

\ 5と0のつく日は最大20%オフ /



 Access

 

🚃

阪急京都線「京都河原町駅」(木屋町北出入口)徒歩3分

京阪本線「祇園四条駅」(4番出口)徒歩5分

 

 

とにかく観光に便利な立地です。

 

先斗町は目の前、鴨川まで数分、八坂神社の最寄である祇園四条も5分、錦市場までも徒歩圏内。ご飯にも買い物にも、観光にも困らないため、どんな利用目的でもおすすめしたいです昇天

 

ロビーは高層階にあり、見晴らしが最高。隣にはレストラン&バーがあります
 

 Room - Modest

 

私が泊まったのは「Modest」というお部屋。

 

1人部屋なのでコンパクトな感じがしますが、実際中に入ると結構開放感があり、広く感じられます。2020年の開業なので新しくて綺麗なのもいい感じニコニコ

 

 

ホテルは商業施設がくっついており、部屋からも中庭の芝(小学校の校庭)が見えます。


細かいけど、ベッドの目の前にテレビあるの本当にいい配置…。

 

 


「Modest」の特徴は超仕事特化の部屋であること!

 

昇降デスク、ハーマンミラーのアーロンチェア、モニターつき。しかも窓の方を向いた開放感ありすぎるデスク…!ビジネスマンには夢のようなデスクじゃないですか?ここに住めるなら仕事頑張るんだけど…。

 




ちなみに商業施設の方にはブルーボトルが入っていて、テイクアウトして部屋で仕事しました。贅沢昇天

 

 

 

💡 ちなみにこの部屋タイプは東京・両国でも宿泊して大満足でしたにっこり

 

📍宿泊レポ

 


京都高瀬川は部屋タイプが多く、アートに関連した特別な部屋もあり、選べないほど!観光よりもホテルを楽しむ泊まり方もできそうです。

 

 

 

 Lounge&Patio

 

京都高瀬川の特徴は、宿泊者専用の「ラウンジ&パティオ」があること。

 

他のホテルのラウンジは会員階級やクラブフロアに泊まらないと利用できなかったりしますが、ここは宿泊者全員が利用できます!

 

 

 

 

ラウンジの提供物はコーヒー類とワイン、缶のコーラやオレンジジュース、リンゴジュースなどで飲食物はありませんでした。有料のアルコールもあるみたい?(感染症対策中だったので、今は多少変わっているかも)

 

すごく豪華ではありませんが、屋外のパティオでも飲めるし、サービススタッフがいるので雰囲気も落ち着いていて、快適でよかったです昇天

 

 

 

 

新しいホテルで綺麗なだけでも快適ですが、部屋の間取りやラウンジなど、いろいろ考えられていて、気分良く宿泊できました。京都のホテルが多すぎて選べないなら、ここを選べば間違いないと思いますニコニコ

 

 

▼ 他にも国内ホテルの宿泊レポを多数載せています

 

✈️ 海外旅行やマリオット系列ホテルの話

 

💸 普通の会社員がたくさん旅行できる理由(お金の話)