人気のザ・ゲートホテル系列の中でもゆったり出来るのが、隅田川沿い、両国にあるTHE GATE HOTEL 両国 by HULICです。

 

📍 こんな方におすすめのホテル
  • ホテル朝食やテラスバーを楽しみたい
  • 都内でも落ち着いた場所に泊まりたい
  • ワーケーション(仕事)で利用したい
  • 浅草周辺〜お台場の観光をしたい

 

一人ステイしてかなり楽しめたので、
宿泊レポをしたいと思いますにっこり
 
💡 結構前の宿泊レポなので、参考までにご覧ください!
 
 

 Access

 

🚃 JR中央・総務線の両国駅から徒歩3分、大江戸線両国からは7分ほど。

目の前には両国国技館があります。国技館でイベントのない日は静かなエリアです。

 

また、ホテルは水上バス(東京水辺ライン)の発着地の上にあり、浅草、竹芝、お台場まで船で移動することができます!

 

あくまでバスなので、お台場まで移動しても片道1400円昇天この辺りのエリアをまとめて観光したい、という人にはお得なホテル選びになりそう。

 

↑お台場まではレインボーブリッジ下を通過するルート、ナイトクルーズもある!

 

 

 Restrunt, Bar / Breackfast

 

ホテルはコンパクトで共用部は少なめですが、リバーサイドのレストラン、最上階のバーが楽しめます。





 

テラスバーは夜営業で、日が落ちて涼しい時間帯に屋外飲みを楽しめちゃいます。ソファー席がたくさんあり、かなりいい感じ。


💡 ちなみにバー営業時間以外でも、朝6時〜テラスが開いているので、朝ゆっくりするのにも良かったです


営業時間: 18〜22時半(LO 22時)
価格: シャンパン1750円〜、ビール980円〜


 

2階にはリバーサイドにテラスが伸びるレストラン「Anchor Ryogoku Riverside」があり、朝食だけでなくランチ、カフェ、ディナー営業もしています。

 

朝食はメイン料理を3種から1品選びます。

・エッグベネディクト

・フレンチトースト

・スモーブロー(両国限定メニュー)


+サイドメニューとサラダバーが付きます🍽️

 


私はフレンチトーストをチョイス🍞

にも関わらず、焼きたてパンまで回ってきて、つい手に取ってしまい、さらにコーヒーは一生継ぎ足しされる方式なのでとにかくお腹いっぱい…


量もすごいけど、ベーコンを挟んだ甘しょっぱいフレンチトーストの味も最高でしたよだれ

 

朝食はビジターでも3800円で食べられます。

宿泊する際は朝食付きプランがおすすめ!

 

 

 Room - Modest

 

私が泊まったのは「Modest」というお部屋。

 

この部屋は超仕事特化のお部屋で、昇降式デスク、モニター、部屋専用の高速Wi-Fiがついています!





ホテルだと大人数でWiFiを分け合って、低速になっちゃう事がありますが、その心配なし。ウェブ会議も快適すぎて驚きました。椅子の座り心地も良すぎた…無気力

 



このほかにも、テラス付きのスイートルームTHE GATEや、ベッドの前に隅田川の景色が広がるClassyなどなど、家族やカップルステイに向いている部屋もあります🏨

 

 

 

 

ホテル周辺は夜は静かで、駅前まで行けばご飯やさん、飲み屋さんも多く、困るものがなくて快適な宿泊でした。

 

JRで水道橋まで4駅なので、東京ドームでの野球観戦ライブ参戦の時の宿探しにも良さそうです。

 

 

▼ 他にも国内ホテルの宿泊レポを多数載せています


✈️ 海外旅行やマリオット系列ホテルの話


💸 普通の会社員がたくさん旅行できる理由(お金の話)


 【HIS】旅行プログラム