前の記事でドジャースタジアムの観戦方法について書いたのですが、そこでも触れたスタジアムツアーが本当に最高でした昇天


    

📍スタジアムツアーとは


球団公式で開催されるツアーで、ダグアウト、クラブハウス、記者室など普段入ることの出来ない場所まで解説付きで回るツアー。試合前 or 試合のない日に開催


参加方法をまとめてみます📝



📍旅行に必須のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

▼ 海外ツアー/ホテルが8%オフ
NEWT

紹介クーポン「FR4CD5ND」

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から


 ツアー内容


ツアーは複数種類あり、主なものがこちら

  • プレゲームツアー:試合開催日に実施。バックステージツアー+試合前練習が見れます($45〜100)
  • スタジアムツアー:試合開催日の午前、非試合開催日に実施。フィールドやプレスボックス、ドジャースの歴史を発見($30)*日本語版あり
  • フィールドツアー:ドジャースタジアムのフィールドでゲームやキャッチボールができます。スタジアムツアーつき($175)


その他、VIPツアーやプライベートツアー、クラブハウスツアーなどもあります。詳細はリンク先🔗


試合日ならプレゲームツアー、試合のない日や冬などはスタジアムツアーに参加するのがいいと思いますにっこり



 予約方法・日程


MLB公式チケットアプリ、またはサイトから日程の確認と予約ができます。


📍直近の日程ならここから一覧になっています

📍先の予定の場合は↑のリンクに飛び、どれでもいいのでBuy Nowを押します。


右の三に、試合チケットと同じようにTOURSの表示。ここをクリックし


フィルターを設定すると一覧が表示されます。




あとは枚数を選択、開催時間を選択して
支払いまで行います!



 ツアーに参加


支払いまで終わると、予約証明がメールで来るので当日はメールを見せられる状態で現地へ


メールで集合場所の指定が来ますが、

少し前に私が参加した時はチケット売り場でした。大体他のスタジアムもチケット売り場に集合。


時間になるとガイドの人がやってきます。

ツアー参加者は20人くらい。

後はついて回るだけ!





色んなものを見ては、その歴史やらあれこれ教えてくれる。




この見晴らしいいところは記者室!ドジャースの記者室は日本のメディアの名前だらけで変な感じですね




白のもったりしたのが私。すんごいアメリカかぶれテンションの写真で今見たら恥ずかしかった。冬に行ったので芝は枯れ気味



現役選手だけでなく、野茂投手のあれこれも飾ってありました⚾️




私の時はぜーんぶ英語。今より英語わからなかったので、まぁ〜さっぱりわからずニコニコ

それでもめずらしく物を見て回るだけで十分楽しい



大谷選手のおかげ?で日本語ツアーできたので、もう一度行こうかな〜と思います。

日本語でツアーやる球場、MLB30球団の中でもここだけなのでは…?


LAで時間ができたら行くべき体験の一つだと思います昇天