オーストラリアへの旅行はLCCの経由便で、

クアラルンプール国際空港でトランジットでした✈️

 

朝7時にKLIA着陸、出発は18時。半日あるのでクアラルンプール市内まで出て観光することに!


🇦🇺 オーストラリア旅行はこちら


 

 


まずは空港内のLuggage Storageで荷物を預けて、KLIA express(空港鉄道)へ🚃 事前にオンラインで乗車チケットを買っていたのでスムーズに乗れました〜

 

Klookだと現地で買うより安いし、日本語で買えます!


KL Sentralまでは30分程度。あっという間についてモノレールに乗り換え





 

クアラルンプールのモノレールはコイン型のチケットで、行きはセンサーにかざして入場、帰りは入れるところがあって返却します

 

まずは朝ごはんにしようと思い、インスタで見つけたカフェにニコニコ

 

📍Three Year Old Cafe



ザ・観光地!みたいな場所ではなく、少し外れた住宅地の中。白い一軒家の建物で、注文はQRコードからもできたのでオンライン決済しました〜



頼んだのはスムージーボウルとティラミスラテ!

 

スムージーはベリー系でひんやり、上のココナッツとかナッツが香ばしくてバランスがちょうどよかった。ティラミスラテはクリームが美味しいんだけど、上にかかったココアでむせる(笑)

 



美味しかったけどそんなに安くないし、まぁインスタ映えな場所なので写真が好きじゃないと微妙かも?私は大満足でした〜よだれ

 

 

そこから移動してThe Exchange TRXへ!

まだ新しいショッピングモールで西武、無印、ユニクロなど日系のショップもあるんですが、どちらかというと中華系の人向けかな?という食事やお店のラインナップ。日本人観光客からすると楽しめるモールかも



施設の中は中華的な豪華さがあって、超ゴージャス!BACHA COFFEEにGentle Monster、知らないブランドのお店も全部かわいかった…






そんでとにかく広ーい…


この中歩くだけで健康になりそう

 


一番の目的は、グルメフロアにあるHEYTEA



中国本土で超人気のティースタンドで、去年頼んだ時は注文から30分くらい待ちました…デリバリーでも結構待つらしい。中国以外だとあまり店舗がないレアキャラなので、見つけたら絶対飲んで欲しい!


 



 

人気のグレープチーズティーを注文。このチーズクリームが濃厚で、本当に本当においしいんです!


グレープティーはお茶というより濃厚な果実入りグレープジュース。5杯飲みたかった、けどお腹下すから我慢…見返しただけでよだれ止まらない…驚き

 

そのほかにも気になるカフェやレストランがいっぱいでした。ここだけで1日楽しめそうですね〜




 

 

続く凝視




📍私が使っている旅関係のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

 

▼ 連休も格安宿泊・国内旅行

HafH ハフ

紹介コード「AJYDSH」で宿泊コインゲット🎁

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から