📍旅行に必須のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

▼ 海外ツアー/ホテルが8%オフ
NEWT

紹介クーポン「FR4CD5ND」

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から



シドニーでは、カード(Marriott Bonvoy Amex)の更新特典で、オートグラフコレクションの🏨「ピア ワン シドニー ハーバー(Pier One Sydney Harbour)」に宿泊しました!




ちょうど土曜日でどのホテルも高かったのですが、この日は約5万円相当が無料驚き


港の古い建物をリノベしたブティックホテルで、桟橋に建っています。

かなり楽しめたホテルなので、記録がてらレビューします📝




 立地アクセス



場所は観光要所のサーキュラーキー(Circular Quay)駅から徒歩10分ほど。静かなエリアで、夜までバーが開いてるロックスや、観光名所のオペラハウスも徒歩ですぐ!


ちょっと歩くとこんな光景がニコニコ


今見てもニヤけるきれいさ…


荷物の多い方は駅から歩かずUberやタクシーを使うか、近くに止まるバスを使うと便利です🚕




対岸にはルナパークがあり、夜になるとハーバーブリッジと重なる豪華な夜景が…!昇天



 部屋


今回泊まったお部屋は最上階(と言っても3)で、天井がかなり高く、開放感がすごい!ハーバー感のある可愛いインテリアでした〜



荷物は朝預けたので、事前に部屋まで届けてくれていました





有料アメニティがたくさん。スナックからお酒、ノートなども値段が怖くて何も手をつけず真顔


水回りも綺麗です、シャワーのみだけど🚿





シャンプー類はオーストラリアブランドのHUNTER LAB。いい香りだけど好みが分かれるかも?1ボトル45ドルするらしい、いいシャンプー


ブログですぐお金の話をするのはなんで?と母に聞かれてしまった。ケチだからかな凝視




 会員特典・朝食


プラチナエリート特典のアライバルギフトは以下から選べました🎁

  • ドリンク・アルコール
  • スナック(Salty or Sweet
  • 1000ポイント付与
  • 朝食


一番お得なのは朝食かなと思います🥞

かなり豪華だったので別記事で紹介します。また食べたいよだれ 


デニッシュが美味しくて、木箱ごと持ち帰るところだった



土曜でしたが、部屋も予約していたものよりアップグレードされて最上階に。これもプラチナエリートの特典です。



またウェルカムデザートも用意してくれました!名前が日本感すごいけど()、🇦🇺 オーストラリアフードのラミントン(Lamington)です!



ラミントンはジャムやクリームを挟んだスポンジケーキをチョコでコーティングして、ココナッツをまぶしたもの。自然な甘さで日本人向けなお味でした〜



 設備レストラン


ジムはあるものの設備が充実しているホテルの部類ではない気がしますが、レストランとバーは素晴らしいです!


桟橋にはバーのテラスがあります。



ボックスのようなソファー席も🛋️

朝はバーもやっていないので、自由に座っている方がちらほら





ロビー兼バー。かなり開放的な作りで、シドニーの雰囲気にぴったりでした!プラチナエリートのアライバルギフトでドリンクを選択するとここでいただけるようです凝視そっちでもよかったかな…




冒頭でも書きましたが、今回は

マリオットボンヴォイ アメリカンエクスプレス プレミアムカード(MBAの更新特典で泊まりました💳


年間150万円使わないと更新特典がもらえないのですが、メインカードにしてたらお金持ちじゃない私でも達成できましたよニコニコ



しかもポイント還元率がかなりいいので、メルボルンでは4泊も無料宿泊できましたよだれ

年会費高いと文句を言いつつ、お得すぎるため他に切り替えられるカードがない…




招待だとポイントをもらえるので、

入りたい方はこちらからどうぞ📍




オーストラリアは意外にマリオット系列多いので、オーストラリア旅行を計画している方はぜひ!