📍シドニーで泊まったマリオット系列ホテル



今回のメルボルン4泊はすべて

マリオットボンヴォイのポイント使用でした!
約9万円の宿泊費が無料です…!驚き





泊まったのは🏨フォーポイントバイシェラトン メルボルン ドックランズ(Four Points by Sheraton Melbourne Docklands)


選んだ理由は、

  • 1泊平均2.4万ポイントとお得
  • メルボルン中心部(CBD)からも近い
  • ヤラ川の近くで雰囲気がいい


と割と消去法だったんですが、実際泊まったら想像以上にいいホテルでしたニコニコ



なかなかいいホテルじゃない…?


次メルボルン行っても泊まるくらい気に入ったのでレビューします!昇天


 


📍旅行に必須のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

▼ 海外ツアー/ホテルが8%オフ
NEWT

紹介クーポン「FR4CD5ND」

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から


 🚃 アクセス

  • 無料トラムゾーン
  • トラム3路線
  • 空港バスへのアクセスの良さ

メルボルンは中心部(CBD)のみトラムが無料ですが、このホテルも無料トラムゾーン。ホテルの目の前に駅があります!


トラムは3線入り、市内観光にはかなり便利な路線ばかり。朝〜深夜まで動いています。このトラムのおかげでラクに楽しく観光できたので、トラムはかなり重要です👏

さらに空港バスの発着駅であるサザンクロス駅(Southern Cross Station)までも10分程度!トラムで移動できます。


ただしCBDの中心にはトラムで20分程度かかります。何度もホテルに戻るなら、街中のこの辺りがおすすめです

📍 Grand Hyatt Melbourne
📍 The Westine  Melbourne


 🗺️ 立地

  • 治安のいい静かなエリア
  • ヤラ川に沈む夕陽が見れる
  • スーパー、コインランドリーあり


ドックランズはホテルやマンションが並ぶ静かなエリアで、ショッピングモール、スーパー、コインランドリーなどもあり利便性がいいです。ショッピングモールは一部レストランは夜まで営業してます!

女子一人で早朝、夜にトラム駅にいても大丈夫なくらい治安が良かったです!

そして何よりホテルのすぐ近くがヤラ川




1月のメルボルンは日没が21時近く。観光して帰ってきて、ヤラ川に夕陽が落ちるのを眺めに行ってました。贅沢〜よだれ

近くにもっとポイント消費数の多いマリオットがあるんですが、展望もなさそうな場所で、フォーポイントの方がヤラ川には近いです


 🏨 部屋


私はキング1部屋を予約しましたが、プラチナエリート特典で高層階のキング(スーペリア コーナー キングルーム)にアップグレードされましたニコニコ



なんと、この部屋はバスタブがあります!🛁
*バスタブがある部屋タイプは限られているので、ホテルに必須の人は確認してください!



さらに窓が大きくて朝日も夕陽も楽しめ、
部屋が広くて荷物の置き場にも困りません




ベッドに寝そべって見れる位置にTVがあり
接続するとYouTubeを映せます
デスクも、椅子も、全部いい感じ。

ここに住みたい…。


 
設備アメニティ


高級ホテルの部類の額ではないのに、引けを取らない充実ぶりです驚き

まず特徴的なプール。広い!



さらにサウナ、ジムもあります昇天

レストラン・バーは22時までオープン。わたしはドリンクバウチャーを2枚もらったのですが、毎日疲れてて使えず…


人によってはビールを部屋に持ち帰りしてました(笑)



レストランは朝食ビュッフェを提供してます。
プラチナエリートは会員特典のアライバルギフトで500ポイントか朝食無料にできます!迷わず朝食を選択よだれ


新鮮な野菜とフルーツ



ホットミールは基本的なベーコン、卵などとイングリッシュブレックファースト風メニューニコニコ




パンとシリアルも充実してますよだれ

そしてなんとベジマイトがあった!!
オーストラリア名物のペーストで、パンにつけて食べるんですが好き嫌いが激しく別れることで有名…。

美味しかったらお土産に買って帰りたいし…と思ってトライ。個人的な感想ですが、思ったよりしょっぱく最初は味噌みたいな感じの味で、あとから鉄のような味が広がってきます無気力



永遠の別れになったね




ちなみに私はマリオットボンヴォイ アメリカンエクスプレス プレミアムカード(MBA)を使うだけでポイントを貯めました〜よだれ

還元率がかなりいいので、
大きい買い物などをしなくても貯まります昇天

年会費が高すぎる驚きと感じるかもしれませんが

今回の旅行では約14万のホテル代が無料になり、過去にはアメリカ旅行の航空券とホテルが無料になりました。国内旅行にも超活躍します!

招待だとポイントめっちゃもらえるので、
入りたい方はこちらからどうぞ!





お手頃でもいいホテルに泊まりたい方、ヤラ川やプール、サウナで癒されたい方には本当におすすめのホテル!

また私も泊まりたいですふとん1