オーストラリア旅行のホテルはほとんどマリオットのポイントで無料、かつ豪華なところに泊まってきたのですが、

最終日は利便性と節約を考えて、自腹で宿を取りました〜にっこり



これが無料で泊まったいいとこです笑



シドニーのホテルの平均は12万円くらいのところ、それより安い15000💸

さらに、NEWTのポイントを使って1万円ちょいで泊まれました!激安



    

▼ 海外ツアー/ホテルが8%オフ
NEWT

紹介クーポン「FR4CD5ND」


泊まったのは🏨 Vive Hotel Sydney です





Museum駅から5分かからず、利便性はばっちり。大きなキャリー引いても歩けたし、駅はエレベーターがあります


1階にはレセプションとレストラン兼バー🍸

スタッフは愛想がある感じじゃないですが、仕事が早くて手続きもササっと済ませてくれました〜


お部屋はワンベッドルームを予約

こんな感じで




かなり広い!


床に落ちてる10日分のLLサイズキャリーと比較したらサイズ感伝わるはずベッドも大きくてソファーも足を伸ばせる長さあります




インテリアも、値段の割に悪くないね?


デスクもしっかりありますニコニコ

元から安いので少し心配だったけど、写真詐欺ではなくいい感じ。全体的にちょっと古いけど…




このホテルにした理由が水回り!

近くには同じくらいの価格のホテルは他にもありましたが、その中で一番水回りが綺麗でした。サイトの写真通りに清潔感がある〜





オーストラリアでこれで1万円なら、すごいお得感あるよね?🐨


チェックイン後は周辺を散策🚶

目の前のグルバーンストリートを進むと、ダーリングハーバーに着きます。周辺は中華や韓国料理、日本料理などアジア系が多いのでご飯にも困りません





ホテルから10分ほど歩けば、

有名なシドニー市役所、

セントアンドリューズ大聖堂、

クイーン・ビクトリア・ビルディング(QVB

などに行けます!


この辺りはスーパー、ショッピング、お土産物屋さん、パブなど充実していて、シドニー観光でくるべき場所の一つ



これがQVB!



ハイドパークもホテルからすぐそこの距離🌳

駅の裏です




また、ホテルの裏側はおしゃれレストランやカフェの多いエリアで、朝も夜も楽しめますよだれ


ホテル自体の魅力は少ないですが、

泊まって荷物整理するには十分すぎるし観光もしやすいし、値段に対して大満足!


本当に大当たりでした昇天



 


📍旅行に必須のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

▼ 海外ツアー/ホテルが8%オフ
NEWT

紹介クーポン「FR4CD5ND」

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から