📍私が使っている旅関係のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

 

▼ 連休も格安宿泊・国内旅行

HafH ハフ

紹介コード「AJYDSH」で宿泊コインゲット🎁

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から



メルボルンから国内線LCCでシドニーへ到着✈️



シドニー空港は動線が分かりやすく、ターンテーブルで荷物を受け取ったら、同じフロアを奥に進むと、すぐ電車乗り場に着きます🚃






しかもシドニーの電車やフェリーはクレジットカードのタッチ決済が使えます!別途カード必要なし。超便利💳


30分ほどでサーキュラーキー(Circular Quay)に着きました〜



オペラハウス!


まずは宿泊先のピア ワン ハーバーに荷物を預けて、周辺を散策。ロックスはパブや古い建物が多くて街並みが可愛くて、お散歩楽しいニコニコ




オーストラリアの鳥はでかい…



そのままランチへ🍔

サーキュラーキー駅近くにはシドニー現代美術館があり、展示が無料で楽しめます。さらに最上階のカフェ「MCA Cafe」からは展望が臨めます〜


海越しのオペラハウス




わたしの席からはちょっと遠いですが()、外の席は待っていればいい席も取れると思います。海風があるので、食べたらささっと出ていく人が多い


食事やお酒のつまみ系、カフェスイーツまで揃ってます。オーダーはQRコードでモバイル決済で楽ちんニコニコ




私はチキンバーガーにしました!

衣がサックサク、パンはもちもちでかなり美味しかったですよだれ 


口コミを見てたらフィッシュ&チップスも人気あるみたい🐟一人でも入りやすかったのもよかったです〜。家族連れも多かったですよ



お腹いっぱいになった後は少し作品も見て…。


オペラハウスまで数分のお散歩🚶‍♀️





晴れた日や夜に見るのと、曇りの昼に見るのとだと雰囲気が違うね真顔


MCA Cafeより、もう少し近くでオペラハウスを見ながら食べたい人はWhalebridgeも良さそうでした!雰囲気は。Googleのレビューはあまりよくなかった(高いのにサービスが悪すぎるらしい)


Whalebridgeはオイスターとかシーフード多め



ちょっと高くてもOKなら、オペラハウス脇のOpera Barが良さそう。席多いし、演奏もあります。夜はちょっとクラブみたいになってた()




ハーバーブリッジも見れる!

ライブの後に集まる人たち。踊ってます


満喫してもまだ昼過ぎだったので、ちょっと移動してショッピングすることに🛍️


続く凝視