📍私が使っている旅関係のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

 

▼ 連休も格安宿泊・国内旅行

HafH ハフ

紹介コード「AJYDSH」で宿泊コインゲット🎁

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から




メルボルンには2つの空港があります

国際線のあるメルボルン空港(タラマリン空港MEL)がメイン空港


そして今回のアバロン空港(AVV)はLCC国内線用の、田舎にポツンとある小さな空港です。CBDからバスで1時間ほど

この空港発の便だとメルボルン→シドニーが

片道7000円程度で行けるので利用しましたニコニコ



メルボルン市内からはバスで移動します

空港バス乗り場はメルボルン空港の行き来と同じ


📍サザンクロスステーション(Southern Cross Station


電車の乗り場とは少し離れています

赤いい案内板が多いので迷わないはず!


↑この大きな看板のところから入ります

↑至る所にこういう看板があります。急ぎすぎてブレブレ笑


乗り場は到着時と反対側、奥側ですにっこり


ちゃんと表示してあるから分かりやすくて安心



出発時刻は飛行機にあわせているそうで、フライトの約2時間前に出発します。時刻表はSkyBusサイトで見れます



片道26.50ドル、往復なら50ドルです


私はオンラインでPayPal決済しましたが、

バス乗り場にはチケット販売機もありますニコニコ





車体の作りはメルボルン空港線と同じ。

1階に荷物を自分で置き、2階に上がり自由席で着席します



Wi-Fiはありますが弱く、電源なし無気力

早朝だったこともあってみんな爆睡です(笑)

私は眠くなくてブログを書いたりパン食べたり



景色はしばらくこんな感じ



5分早く到着。エアライン2つの空港なので

チェックインも混むかと思いきや、

セルフチェックイン、セルフドロップなので

めちゃくちゃサクサクですニコニコ


預け入れのベルトに荷物を乗せたらこの画面



2キロ超過してる〜



詰め直すことができるので、手荷物に移し替え

こういう時はスキンケアとか靴を抜くとだいぶ重さが変わるので、試してみてください(笑)


再度チェックすると無事クリアしました魂が抜ける




日本のJetStarはかなり厳密チェックですが

オーストラリアはかなりアバウト


手荷物も重さチェックしましたが、本来7kgのところ前の人は8kgで通過してました

チェックの意味はあるのか驚き



小さな空港だけどショップはちゃんとあるよだれ



検査前



↑検査後エリアはこのほかゲーセンがありマリカーがありました笑



小さな空港でみんなが同じ便に乗るから迷うことも、遅れることもなく、周りに合わせてればOKニコニコ楽ちん


ただし、逆にアバロン到着便ではみんながバスに乗車してメルボルン市内に向かうため混雑しやすく、バスに乗り遅れたらアウト(交通手段がない)そうです無気力


アバロン発では何の不便もなかったですにっこり




↑ジェットスターの国内世話機内食販売。何も頼まず

↑SMSで事前チェックインや出発ゲートなどのお知らせが。地味に便利!


休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する