ご覧いただきありがとうございます。

ユウと申します!

AUL編最後になります〜!

 


 

時系列&ときどき項目ごとにまとめておきます。

今回はチェックアウト→移動のご紹介鉛筆

 

    

◆旅程◆

 

2023年9月9日~9月16日

AUL1泊+DLR4泊

5泊8日

 


 

 下矢印前回のお話はこちら下矢印

 『2023.09 AUL&DLR AUL編⑩ ~アウラニホテル内施設~』ご覧いただきありがとうございます。ユウと申します!  時系列&ときどき項目ごとにまとめておきます。今回はアウラニホテル内施設のご紹介     ◆旅程◆ 2…リンクameblo.jp



 

 

 DAY2 


マカヒキからお部屋に戻って、のんびりチェックアウトの準備。

LAX行きのアメリカン航空が預入手荷物+$30必要なので、チェックインと同時に支払おうとしたら上手くいかないネガティブ

利用通知は来るのにもやもやと思いながら、色々調べて空港では現金決済OKと分かって出発。

一旦忘れてアウラニ最終日を楽しみますにっこり



 10:50


チェックアウト完了。

ルアナ・ラウンジの予約もして、隣のベルデスクに荷物を預けてグリに出発ランニング

このとき、マカヒキでのフォトパスの利用明細が届きました。


グリとグリの間はロビーで寛いだり、自分の宿泊階のエレベーターホールにあるソファーで休んでました。




 19:00


荷物を受け取って最終チェック。

夜のロビーも素敵でした100点




 19:10


ヘレヘレシャトルのお迎えが19:15だったので、玄関口まで移動。

そこでウロウロしていると、ポーターさんが声をかけてくれました。

おそらく何を待っているのか聞かれたので、ヘレヘレシャトルと答えると、大きい声で「ヘレヘレ〜???」と探す爆笑

結果、1番奥のレーンに黒のバンが止まっていました。


最後まで付き添ってくれたポーターさんに感謝を告げて、ヘレヘレシャトルは今度もユウさん貸切で出発。

運転手さんとの会話は、

『英語話せる?』

「あんまり・・・」

『OK。飛行機はアメリカン航空のAA298でいい?』

「合ってます」

『日本行き?』

「いいえ、ロサンゼルスです。カリフォルニアディズニー」

『おお、いいね!』

くらいでしたニコニコ

最初の英語話せる?から聞き取りやすく、その後も短い文で話してくれたので、少し会話できてよかった。



 19:40


あっという間にホノルル空港に到着。

運転手さんにも別れを告げて、ここからはロサンゼルスに着くまでひとりの戦い物申す


チェックインの機械は日本語が選べるので助かりました◎

ここで気がかりだった追加料金の支払い。

1番最後に預入手荷物の支払いがあるのですが・・・

クレジットで支払うもやっぱり利用明細は来るのにエラーメッセージもやもや

すかさず係の方が別の機械に案内してくれましたが、エラーの時に出てきた紙を見てそのままカウンターに行っていいよ、と。

どうやらちゃんと払えているらしい?

カウンターでもそのままスーツケースを預けることができました!


カウンターで

『③番から入ってね』

と言われたので、指差された方向へランニング

途中、



の看板を見つけて、なるほど!となる。笑

アメリカン航空のカウンターから結構離れてた。



 20:30


売店でお水を買ったりハワイのお土産を見つつ、ゲート前に到着拍手

アメリカ国内線は頻繁にゲート変更があるイメージがあるので、ボードの近くでのんびり。

写真を整理しながら過ごしましたグッ



 22:55


離陸!

と思いきや、機内持ち込み手荷物が多過ぎて機内がごちゃごちゃもやもや

大きい荷物で前に行ったり後ろに行ったり・・・

国内線は早く乗らないと、席の近くの荷物入れる場所がなくなります!驚き


さて、寝落ちてる間に離陸飛行機

こちらは飲み物とお菓子のサービスがあります。

アメリカン航空でもらえるビスケット好きニコニコ

そして、ここでひとつ失敗に気づく・・・

トイレの真横の席だったのですが、扉が開くたびに中の電気が眩しい電球ハッ

乗り物酔いするしお腹が弱いからとひとり旅にビビりまくってトイレの真横の席にしたのは失敗でした・・・

深夜便で機内が暗いので、より明るく感じたもやもや

帽子を顔に被って寝てました爆笑



 6:50


LAX到着&降機拍手

予定より40分早い到着です驚きびっくり

国内線なのでT4でした。

みなさん思い思いのところへ歩いて行くので、バゲッジクレームの案内を頼りにほんとにこっちで大丈夫?と思いながら進む・・・

ほんとに誰もいなくて・・・途中振り返ったら1組だけいたので、ちょっと安心。笑

あまりに人がいなくて心配になるも、無事スーツケースと再会グッ

送迎の方と連絡を取ります!



 

以上、チェックアウト→移動についてでした。

預入手荷物の支払いに戸惑いましたが、何とか無事にLAXへ到着することができましたニコニコ

次に追加で支払う必要があるときは、現金にしておこうと思います。笑


次はLAX→ホテルについて!

今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ