映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』 | ゆーと@無責任問題

ゆーと@無責任問題

ブログの説明を入力します。


一言で言ったら、太宰治がどれだけクズ人間だったかわかる映画(笑)

蜷川実花監督作品によくある、原色系の艶やかな描写は今回は少なめ。

妻子がいるにも関わらず、創作のためと言って他の女と寝る。

結核だと分かっても、酒もタバコも止めない。

クスリも打つ。

終始、小説家太宰治が人間として真っ当でなかったかを描かれていた。

しかし、そんな太宰を愛した女たちがいた。

愛する太宰との子供が欲しいという女。

私と一緒に死んでくれという女。

1番まともかと思っていた奥さんも、作品を作るために全てを壊せという。

狂った表現者を愛する女たちもまた、どこか狂っているのではないか?

それぞれの愛の形が太宰を悩ませていく。



結構印象に残った台詞がいくつかあって、なかなかに衝撃的でした。

ただ、観ていてとにかく疲れた。
なんだか疲れた。