石の上に三年のってみたら | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

皆さんこんにちは!

あなたの一歩踏み出す勇気を描く

冒険デザイナーYukikoです。

 

 

 

「石の上にも三年」という言葉。

 

がまん強く辛抱すれば必ず成功することのたとえ

として使われる言葉です。

 

 

 

最近、

そういえば、もう3年くらい続けてきたな・・・

と思うことが、様々な場面であるんです。

 

 

 

私が手掛けているアクセサリーブランド

「Kilarespect」

https://www.re-spect.style

 

立ち上げて、かれこれ5年になります。

構想期間2年、プランドの形ができて3年。

最初はこんな感じで〜

 

試行錯誤の日々

イベントに出店してみたり・・

 

 

 

構想期間の間は、悶々としていて

何が正しいのかわからないから

周りの意見に惑わされる

自分がどうしたいかもわからなくて

ブレまくっていた時期笑い泣き

 

 

 

 

やっとブランドの形ができた!

名前も決まった、ロゴも作った!

さぁ、販売しよー!!!

 

 

でも、どうやって人前に

出せばよいかわからない

思ってた以上に、誰からも

見向きもされない

 

 

 

凹み続ける日々・・・

 

でも、ニューヨークでデビューする!という

根拠のない自信とデッカイ夢だけが

自分を奮いたたせていたように思います。

 

 

初めて作ったリーフレットこの時は

「Re-spect」という名前でした

 

 

 

それでも

そんなの売れないよ、

ビジネスにならないよ、

海外?は?日本で実績ないのにどーやって??

 

 

なーんて、いう人もいて

そのたびにまた凹んで・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だけど、これを止めようとは

一度も思わなかったし

絶対にイケると信じていたし

 

 

根拠のない自信は強い!ニューヨークで販売決定

信じ続ければ必ず叶うことを周りに証明

 

 

何より、自分が

めちゃくちゃ好きだ!と思えて

心から楽しい!と思えることだから

 

 

 

だから、とにかく

自分を磨こう、時を待とう

チャンスを待とう、、、

 

 

そんなこんなで

ただただ、自分のやりたいことをやってきました。

それは、今も何も変わりません。

 

 

 

そして、周りに一人、二人、と

共感してくれる人、一緒に歩んでくれる人

応援してくれる人、が現れて

フォトブックの制作キラキラ

詳細はこちら▶︎https://www.re-spect.style/photo-book

 

 

 

今、少しずつですが

自分のやりたい方向に

歩みをすすめています。

 

 

 

 

三年、長かったようには思いません。

遠回りとも思いません。

私には必要だった時間。

 

三年くらい経って、やっと形ができてきた

目標が定まり、なりたい未来が明確になったキラキラキラキラ

 

 

 

生まれたての赤ちゃんだってそうですよね。

 

生まれてすぐは、何もできない

次第に、歯が生えて

ものが食べられるようになり

一人で立てて、歩けるようになり

話せるようになる

 

 

そうして、時間をかけて

大事に大事に育てられて、

成長していく

 

 

商品も一緒。

時間をかけて、大事に大事に

育てていく。

 

時間をかけた分だけ愛情も深まるんです。

 

 

商品を作りたい!

売りたい!

でも売れない!

 

 

って嘆いてしまうけど

まずは三年。

 

 

 

商品自体も、あなた自身の心も

時間をかけて、じっくり、ゆっくり

大事に育てていきましょう。

 

 

そのために何をすれば良いか?

私でよければお手伝いしますよ照れドキドキ

 

 

 

そして、私の冒険はまだまだ始まったばかり。

石の上に三年のったからこそ見える景色が

あるんですわ。

それは、もうー、澄み渡っていますよ。

 

 

さぁーーーー!

なりたい未来へ突き進むよーーーラブラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の感性でモノ・コトデザイン
働く女性目線、主婦目線、母親目線、女性ならではの経験に基づくアイデアを
形にするクリエイティブ集団
★有限会社ユース・クリエイティブデザインスタジオ★
https://www.u-th.net
>>デザインのご相談・お仕事のご依頼はコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の中の輝く“キラリ”を見つけるアクセサリー
★Kilarespect キラリスペクト★
https://www.re-spect.style
>>ご購入・カスタム&フルオーダーのお申し込みはコチラ