〜子育て生活★冒険日記 8〜 心と成長とアンバランス | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

皆さんこんにちは!

あなたの一歩踏み出す勇気を描く

冒険デザイナーYukikoです。

 

 

 

すっかり、秋も深まってきて

寒いですよね〜。

こんな時だからこそ、

体調管理はしっかりと!

 

 

さてさて。

三女は10ヶ月を迎えましたよ。

 

 

去年の今頃は、お腹の中にいたのに

今やもう、もぐもぐ食べるわ

ハイハイで動き回るわ

つかまり立ちするわ

 

で、こんなに人間で進化するんだー、

と改めて驚いています。

 

 

 

人の成長って、わかりやすいんだよね。

自分の成長って、人から言われて

気づくこと多い。

 

 

 

長女(9歳)次女(7歳)

こちらも、まぁ、この一年で

だいぶ成長しましたわ。

 

 

体の大きさはもちろんですが、

心が成長したよ。本当に。

もう、二人には感謝。

大人と同じぐらいの動きしてくれる。

 

 

即戦力になってるからね。

 

 

 

 

女の子は、3歳くらいから母性が

出てきますよ。

お母さんのマネするの。

お人形にお着替えしたり、

おむつかえたり、ご飯食べさせたり。

 

 

だっこしたりねー。

 

 

そんなしっかりしたお姉ちゃんたち。

特に長女はしっかり者。

 

 

先日、長女が鼻水を流しておりました。

あれ?風邪ひくのかな?と思い

 

 

ちゃんとお布団かぶって

温かくして寝てねラブラブ

 

 

と言ったところ、

 

 

「えー!私のこと心配なん??爆  笑

ゆづちゃん(次女)よりも心配してくれてるのー?」

 

 

と。

 

 

「心配して欲しいの?」「なんで?」

 

 

 

「うん!だって構ってほしいも〜〜ん!ラブラブ

 

 

 

↑↑この言葉を、なんともあっけらかんと

どストレートにきたもんで。笑

 

 

 

逆に気持ちいいわ!!!

なので、思いっきりギューーーーラブラブしてあげました。

 

 

 

ギュー、しながら

普段はしっかりしてるけど

やっぱり、心のどこかで

頑張ってるんだなー、と汗

 

 

思いっきり褒めてるし、

ありがとうって、感謝の気持ちも

いつも伝えてるんだけどね。

 

 

心の奥深いとこまで

見て、感じてあげなきゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の感性でモノ・コトデザイン
働く女性目線、主婦目線、母親目線、女性ならではの経験に基づくアイデアを
形にするクリエイティブ集団
★有限会社ユース・クリエイティブデザインスタジオ★
https://www.u-th.net
>>デザインのご相談・お仕事のご依頼はコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の中の輝く“キラリ”を見つけるアクセサリー
★Kilarespect キラリスペクト★
https://www.re-spect.style
>>ご購入・カスタム&フルオーダーのお申し込みはコチラ