〜妊婦生活★冒険日記 最終回〜 家族に新しいメンバーが誕生しました! | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

皆さんこんにちは!

あなたの一歩踏み出す勇気を描く冒険デザイナー

Yukikoです。

 

 

1月20日(予定日ぴったり!)

無事女の子を出産いたしました〜キラキラ

 

 

 

 

今回は、3人目ということで

 

3人目だから予定日より早いんじゃない?とか

 

 

上の二人は予定日超過したからなー。今回も

きっと遅れるよ。

 

 

なーんて、勝手に推測。

予定日ぴったりという、誰もが

一番予定していなかった日に誕生。笑笑

 

 

性別は教えてもらっていなかったので

産まれるその瞬間まで、わかりませんでした。

 

 

 

そして、まさかの三姉妹ドキドキ

ちょっと期待してたから嬉しかった爆  笑

 

 

 

夕方に出産して、清々しい気持ち。

やーっと解放されたー!今夜はぐっすり眠れるー!!

って思ったんですが、その夜は全く眠れず。

「産後ハイ」ってやつですね。

出産後は、気持ちが昂ってしまうんですって。

 

色んなシーンが頭をぐるぐる

おまけに全身痛いし。

 

 

 

 

しかし、翌日からは徐々に体調も戻り・・。

なんと素直な私の体キラキラ

 

 

そしてそして・・・

今回は妊婦検診で「血糖値」について

先生から警告を受けていたので

甘いものは控えていたんですね。

 

 

だから、出産後、入院期間中に絶対やろうと

決めていたことをついに実現。

 

それがコレー!!!

 

 

 

スイーツとコーヒーラブラブ

入院したら、自分へのご褒美として

絶対コレをすると決めていた!!!!

病院で一人、堪能致しました。笑

長い間、甘いものを我慢していた分

幸せな味が体に染み渡る〜〜〜。

 

 

 

 

そして、二日目はこれね。

豆大福!!!

 

 

コレぐらいいいよねー!

だってさ、10ヶ月ほんまにしんどかったし、

最後に死ぬほど力振り絞ったんだもーんドキドキ

 

 

 

 

41歳「高齢出産」というやつですが

 

 

世間では

 

ダウン症の確率が上がる

産後の戻りが遅い

出産時のリスクが高い

 

 

などなど、様々なことが言われています。

私も色んな情報が聞こえてきました。

そして、いーーーっぱい不安にもなったし

怖かった。

 

しかも、私は前のお産から6年のブランクが

あったのですが

 

5年経てば、初産と同じ

 

なーんて言う人もいたりして。

 

しかし、時間の経過とともに

覚悟ができてくる。つまり母になる。

 

 

そして、今出産を経て思うことは

 

 

そんなもん、

どーーーーーーーってことない!

 

 

 

言わしたい人には言わせとけ。って感じ。

人の意見は気にするな!です。

 

 

 

そもそもお産にリスクはつきもの。

年齢に関係ない。若くても何らかの

リスクは必ずあるんです!

 

 

 

今回もつくづく思いました。

人の誕生は奇跡の塊。

 

 

私と夫だからこそ、出会えた我が子。

私の体の中でしか育たない我が子。

 

 

 

そして、その我が子は

自分の誕生の時を自分で選んで

この世に産まれてくるんです。

そのタイミングがいつなのか、

お医者さんだって予測できない。

 

 

 

人の命とは、神がかっているんです。

 

 

 

 

退院後、ママとベビちゃんの帰りを

今か今かと待ってくれていた娘たち。

 

 

最初は、ちょっと

どうしていいかわからない感じ。

ツンツンしてみたり、そーっと覗いてみたり。

 

 

でも、やっぱり女の子。

「母性」ってこんな時から

ちゃんと備わってるのねー。

 

ちょっと慣れてくると

ベビちゃんのお世話争奪戦!!

すごいなー星

 

 

 

 

 

 

 

この一週間、たったの一週間なのに

長〜い旅に出ていた気分。

 

 

その間、全力で母、夫、子供達

全員が連携して、団結力がより

いっそう強くなった気がします。

 

 

三女は、私に本当に色んな事をもたらしてくれた。

 

強さ、潔さ、優しさ、夢、希望、未来、

そして冒険すること。

 

 

 

やっと、我が家全員集合。

これから5人の夢、

どんな風に描いてこうか。

どんな冒険が始まるのか、

ワクワクするねドキドキ

 

 

ありがとう。みんなありがとう!

 

 

 

女性の感性でモノ・コトデザイン
働く女性目線、主婦目線、母親目線、女性ならではの経験に基づくアイデアを
形にするクリエイティブ集団
★有限会社ユース・クリエイティブデザインスタジオ★
https://www.u-th.net
>>デザインのご相談・お仕事のご依頼はコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

やった!できた!の数をふやそう!あそびから学ぶデザイン教室&出張ワークショップ
★あそびデザイン★
https://peraichi.com/landing_pages/view/asobi-design
>>ご入会・体験教室お申し込みはコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の中の輝く“キラリ”を見つけるアクセサリー
★Kilarespect キラリスペクト★
https://www.re-spect.style
>>ご購入・カスタム&フルオーダーのお申し込みはコチラ