「デザイン」をもっと身近に感じてほしい。そして、ママも冒険しよう! | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

皆さんこんにちは!Yukikoです。

 

 

弊社では、

「あそびデザイン」と言う

デザイン教室を運営しています。

 

「あそび」を通して

自分で考え、判断し、
生きていく力を育てる教室です

詳しくはこちらをご覧くださいラブラブ→ あそびデザイン

 

 

 

 

「デザイン」というと、

 

 

え、絵を描くの?とか、

 

なんだか難しそー!とか、

 

私には、到底無理!なんて

 

 

とーってもハードル高い感じで

とらわれがちなんですよね。

 

 

 

では、「デザイン」てナニ?って事なんですが

簡単に言うと、

 

頭の中で想像した物事を、あれこれ

考えながら組み立て、実際の形にする事、かな。

 

設計、と言う言い方の方がピンと

来るかもしれない。

ちなみに、中国語ではデザインを「設計」と書きます

 

 

だけど、「形」にする事だけがデザインではなく、

 

 

最近では

 

・人生をデザインする とか

・コミュニケーションをデザインする とか

・経営をデザインする 

 

なんて、言い方をします。

 

 

形のないものでも、ある事柄を想像し

設計する事、それも「デザイン」なんですね。

 

 

なので「あそびデザイン」は

文字通り、あそびをデザインするところ。

 

 

皆さん、遊ぶのって楽しいですよね。

遊んでいる時ほど、脳みそが柔らかくなって

面白いこと思いついたりしません?

 

 

 

それを形にしていくんです。実現することが

できるのが「あそびデザイン」なんですよ!

 

 

現在は、お子様向けに

 

 

パソコンで絵を描いたり、動画を作ったりする

「デジタルアートコース」と

木や金属、工具などを使って工作をする

「ものづくりコース」があります。

 

 

それと、大人向けもあるんですよ!

 

名付けて

 

ママの冒険デザインキラキラ

 

 

 

ねー、ママだってワクワクしたいよ!

楽しいことしたいよー!

自分のやりたいことしたいーーーー!!

冒険したい!!

 

 

そして、今の自分より

ステップアップしたいんだよな。って方へラブラブ

 

 

こんな冒険したい方へオススメです

 

●好きを生活に活かしたい!

●得意を仕事にしたい!

 

あそびデザインでは、こ〜んな内容で

あなたの冒険を応援します。

 

 

 

 

 

 

あなたが今、やりたいことは何ですか?

実現したいことは何ですか?

 

やっぱりなー、今の私じゃ無理。

 

とか、

 

 

私には家庭があるから・・・

母として、妻としてこうあるべき。

 

 

なーんて、思ってません?

 

 

私もそんな風に思っていた時がありました。

子供は小さいし、

自分のために使える時間も制約される。

特にウチは3世代同居なので

親との折り合いもつけなきゃならない・・・。

 

 

 

 

やっぱり、

私がこの家を仕切らなきゃどーなるの?って。

 

 

 

でもね、自分の意識次第です。

誰もやっちゃだめ、

なんて言ってないんです。

 

 

 

自分で勝手にロックをかけてしまっているだけ

なんです。

 

 

 

 

 

自分の勝手な思い込みで

何も始められないなんてもったいない!

 

 

 

思い切って、一歩踏み出してみましょうよ。

夢追いかけましょうよ。

今まで見たことなかった世界へ冒険しましょうよ!

 

 

 

そうすると、自分が思ったように

自然と環境が合ってくるんです。

 

 

やりたいことが実現できると、心が充実する。

すると、いつもの毎日が全く違う世界に

見えてくるから。輝いて見えるから!

 

 

 

いつも行くスーパーも

保育園の送り迎えの道も

家族との会話も

子供と過ごす時間も

夫との会話も

 

 

全てが幸せに満ちた時間になりますキラキラ

 

 

 

 

どーですか?

できそうな気がしてきましたか?爆  笑

 

なんだか、ワクワクしてきたー!

というあなた!

ぜひ、一緒に冒険の旅をしましょうドキドキ

 

きっと楽しい旅になりますよんチョキ

お問い合わせはこちら→ママの冒険デザイン

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「女性の感性でモノ・コトデザイン」

働く女性目線、主婦目線、母親目線、女性ならではの

経験に基づくアイデアを形にするクリエイティブ集団

有限会社ユース・クリエイティブデザインスタジオ

https://www.u-th.net  

 

 

あそびから学ぶ!

デザイン教室&出張ワークショップ「あそびデザイン」
https://peraichi.com/landing_pages/view/asobi-design

 

 

私の中の“キラリ”を見つけるアクセサリー「Kilarespect 」

★貴女に贈る世界にたった一つのデザイン
カスタム&フルオーダー承ります。
https://www.re-spect.style

 

お問い合わせはこちら↓↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

デザインのお仕事ご依頼&あそびデザイン入会・体験教室手紙

 

●「Kilarespect」カスタム&フルオーダーデザインのご依頼宝石赤