仰天!!子供がまさかの頭ジラミ・・ シラミ対策と予防にヘナ体験 | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

皆さんこんにちは!Yukikoです。

 

子供の「シラミ」ってご存知ですか?
今の時代にシラミなんて…って思ってました。

 

ウチの娘たちは、髪が長いんですが、

なんか最近フケがあるなー、って思ってたんですね。

乾燥肌だし、そのせいかなと思って

初めはさほど気にしていませんでした。

 

でも、やっぱり気になるよな・・って思ってて。

 

 

そしてある日、その時がきたんです。

 

 

娘の頭の中から虫が・・・!!!!滝汗あせる

 

し、信じられへん。

なんかね、我が子の頭なんだけど

ほんと、ゾッとしましたよ。

ええええエーーーーーーー!!!って。

 

シラミってさ、戦時中の話じゃないの?

今どきシラミってあんの?

え、どうすれば良いの?

うつるんじゃないのーーーーーー?

 

で、もうそりゃ大騒ぎ。

だってね、娘の頭から虫が出てくるんですよ?????

 

それでネット検索(出た!!笑)

 

意外にびっくり!今どき、シラミって結構あるんだ!

学校や保育園などの集団生活の場で感染するそうです。

ネットで調べたところ出てきたのが
「ヘナ」というハーブ🌿

なぜ、その「ヘナ」に目がいったかと言いますと、いつも仲良くして頂いて
おりますデザイナーのお姉さまがヘナを取り扱っていたから✨

 

以前から気になっていた事もあり子供のシラミ予防の為もあって
ソッコー連絡あせる

 

すると、、、、

そのお姉様も、「あ、シラミ?ウチの子も毎年なってたよー」って。

 

え、そうなん?よかったーーー!ウチの子だけじゃなかった、と一安心。

 

そして早速購入!

送られてきたのがこちら〜〜。なんてかわゆいパッケージドキドキ

粉末のヘナをお湯で溶かしてペースト状にし、髪に塗りこむだけ。
本当は頭皮に塗るのが基本らしいですが子供の肌には心配なので
あえて肌に触れない程度に。

 

長女。

 

次女も。


結果、子供の肌に全然影響ありませんでした!

とってもわかり易い説明書があるので簡単にできましたよ😊

ヘナの効果としては

 

髪のキューティクルの改善
頭皮の改善、デトックス
ヒーリング、体質改善
頭痛改善、リフトアップ
アンチエイジング

 

などがあるそうです。

 

実際に私もしましたが、髪がツヤツヤになりました〜。
そして手触りが全然違います!! 
今回のヘナは「サフランオレンジ」
文字通りオレンジに染まります。


子供達は黒髪なのでほとんど色は
変わりませんが、私は元々ハイライトが入っていて色が抜けていたので
がっつりオレンジヘアーに🍊

 

 

ムスメ達も、初めてのヘナ体験で
ちょっとレディーを意識した感じ?笑
母娘良い体験になりました!😊