韓国のデザインから学ぶ  | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

皆さんこんにちは!Yukikoです。

 

海外に行くと思うんですけど、

国ごとに、その国らしいデザインってありますね。

街の看板や、売っているもの、お店の内装や

視界に入るものすべてが新鮮に見えます。

 

このところ、韓国のデザインが好きだなーって思ってます。

シンプルなんだけど大胆。インパクトがある。
考え方がシンプルで表現がストレートなんですよね〜。

 


こちらは最近オープンした「STUDIO WUP」という

チーズケーキのお店。


あくまで、私の主観的な意見ですが
全然作りこんだ感がない。(見せてない)

なに?この力の抜けている感じ・・・キョロキョロ

 


ビジネス的には緻密に
作りこんでいると思うけど
それを感じさせないシンプルさ。
やってる事がめちゃくちゃシンプルなのに
かわいい💕オモシロイ😍
インパクトあるー。んで、映える!笑

 

色んな国のデザインを表面的に見るだけじゃなく、その制作者の意図や、
アイデアの組み立て方、戦略的な事まで
海外のクリエイターと、意見交換したいな〜。
きっとエキサイティング🌟

 

To overseas creators🌎
Don't you communicate with us about the design?