「妙楽湯」の酵素風呂 | u-tan11さんのブログ

u-tan11さんのブログ

富士山の麓で
ちょっとした日常の出来事を綴っています。


何か最近疲れてしまって、暮れもお正月もちゃんと休んで無いなって思って有給をとりました。

身体を暖めたい、温泉に浸かりたい、数年前から草津温泉に行きたいと思っていましたので検討しました。
が、富士から横浜まで行き、そこから高速バスで草津まで5時間と少しかかるそうで、「遠い〜不安
これが富士から高速バスで直通なら6時間かかっても行くのですが。

何処か近くで良い温泉ないかな((ニコニコ真顔))
静岡の山奥の梅ヶ島温泉?はたまた熱海温泉?

当日までネット検索して、何度も行った事のある熱海方面へ行くことにしました。
緊張して運転したく無かったのです。

妙楽湯という日帰り温泉の酵素風呂に入りました。









温泉入浴料は¥1000ですが、酵素風呂は¥3300

思わず『高っ!』と思ってしまいました。どうしようかなと思いましたが、一度入ってみようと思いました。






囲炉裏の炭火にあたって待ちます。


薄い木綿の上下を渡され、脱衣所で着替えて酵素風呂のドアを開けますと真っ暗。
「こちらを通って奥にいらして下さい。」と言われておがくずに埋められた3人の頭上をヨタヨタと歩き穴に身を横たえました。
鼻をつくような独特な匂いで上手く息ができません。
そんな中でおじさんがハアハアゼイゼイと私の体に湿って重たくなった土の様なおがくずの様なものを乗せて足で体の縁を押さえて行きます。
うわっ、生き埋めってこんなかなとチラッと思う。
15分経ち、自分で出るのは不可能と思っていましたが、手を出して膝を立てれば何とか出れました。

その後はシャワーを浴びて露天風呂でゆっくりしました。

鬼怒川温泉に行った帰りには体が芯からポッカポッカして汗を吹き出しながら帰って来ましたが、そんな感じにはなりませんねぇ。
温泉の種類で効能が違うのでしょうか。

鬼怒川温泉のお話はこちらから↓


鬼怒川3回位い、超安値で行っています。
テーマ 旅行 で見られます。





長岡の温泉饅頭は日持ち5日なのでそれを買って仕事場の人へのお土産にします。
「黒柳」と「柳月」と2つの会社があります。
今回は「柳月」を購入しました。
へぇ〜「柳月」は内閣総理大臣賞をもらっているんですね。
こし餡なので甘いながらもサッパリしています。

他の温泉にも行ってみたいです。では👋