日光東照宮 | u-tan11さんのブログ

u-tan11さんのブログ

富士山の麓で
ちょっとした日常の出来事を綴っています。



力仕事で肩がはって、腕が上に上がらない。

鬼怒川温泉って筋肉疲労にも効くらしいので、行ってきた。

腕が大分上にあがるようになった。

それに、頬紅パウダーが付かなくてびっくりした。これってつるつるになったって事?

ま、今までの生活していたら、元に戻ってしまうだろうな。



いつもの激安❗おおるりホテル(ネットで探せるよ)
一泊二食バイキング
横浜=ホテルまでの往復送迎付き8490

横浜西口発8:30=鬼怒川温泉着11:40

そのまま急いで鬼怒川駅にレッツゴー

お久しぶりです鬼様








鬼怒川の観光コース 駅に貼ってあった。
アップにして見てね。






でも私は行くところは決まっている。

日光東照宮❗400年祭だからね。

鬼怒川駅=東武日光駅=バスで東照宮の表参道まで

もっと近い所にも同じホテル無かったっけ?

到着と同時に太鼓の音が






400年記念祭でお祝い行事。

笛太鼓に合わせて舞いながら紅白餅やお菓子等をまいていました。(紅白餅クダサイ)





うまか棒を3本ひろった。

(後ろは東照宮記念鈴 拝殿で購入1個¥1000)


その先はいよいよ



















手水舎さえもこんなに豪華。








1年5ヶ月で造らされたというのに、豪華な彫刻。

以前撮った写真には、この屋根に透き通った鰹木が立っていた。

今思えば、徳川の家紋の入った鰹木が立ったなんて、恐ろしくもあり凄い事だなぁと思った。

神様になると、全ての民に平等に目を注がれ、可哀想な民には元気付けを下されるのでしょう。

そしてこの時の私のお願い事は、江原さんの教えて下さる「本当の幸せをみつける」でした。

今年は現世利益のお願い事してしまいましたよ~ トホホ


お参りが終わってホッとしてホテルへ戻る。夕飯に15分遅れた。
駆けつけ生ビール。






次の日の朝食







部屋からの鬼怒川





露天風呂からも鬼怒川が眺められる。




以前はもうひとつのお風呂場の外に、鬼の顔が3つ見えた。

神様は、今年は全く何も見せてくれませんでした。







長くなりました。今日も見て下って有り難うございました。

皆様、明日も良い一日になりますように。