看板猫。 | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

この前行ったツキネコカフェ。

「治療院で猫を飼いたいと思って・・・」
と相談したら、

「あ、看板猫ですね
って笑顔で言われた。

私その時、一瞬、へっっ?って思っちゃって、
あーーー、お店で猫を飼うって、
そういうことかーーと
後で納得した。

そりゃそうだ。
看板猫を飼うのだ。

でね、なんで私が今度飼う子が看板猫だって
思ってなかったかというと。






これまた、恥ずかしい話だけどね。



私、「自分が看板」だと思ってたわ。

私がモニの顔です、もしくは
私がモニです、と思ってた。

だから、猫は私のサポート、補助、助手。
それ位に思ってた。



はぁ~~~~。



どんだけ、自意識高いんや!!!



あーーー、もう、

昔、「私は私のことが認められないんです・・
って、メソメソしてたのが恥ずかしいわ!

ただ単に、高すぎるプライドゆえの、
現状を認めたくないだけだったなぁ。

もうさ、最近は、そんな恥ずかしい自分ばっかり
発見するよ。

とほほだよ。

でもさ、清濁合わせ持っているのが人間。
それは最近、やっと認められるようになってきたよ。

だから、はぁ~?!って眉をひそめたくなるような私も私だし、
いい人の私も私だし。

いろいろいるね、私が



私の家の、あなたはまさに看板猫ね。
自分が女王様だと思っているわね。
でも母ちゃんも負けませんからーーー



ふふふっ。
化粧できるものなら、してみな