「言いたいことを言ってもいい!」と思って、言いたいことを言うこと。 | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

昨日の卒業式の後の飲み会で、河野院長が杉田さんに言っていたこと。
「ブログで言いたいことが言えないみたいに書いてるけどさー、
本当はけっこう言ってんねん!
俺、死ね!とか、ビンタされたりとかしたし。」

はい。
その通りです苦笑
ブログを読んでくださっている方で、誤解している方もいるかもしれません。
私は決して、おとなしかったり、言いたいことが言えないタイプではありません。
けっこう、なんでも言います。
感情も出します。(特に怒り 笑 )

でもね、
「あー、本当はこんなネガティブなこと思っちゃいけない!
お世話になっている人の悪口なんて思っちゃいけない!
そんなこと思う私はダメだ!ダメ人間だ!!
でも、もう我慢できないー!!」
となって、その言葉が「死ね!」という表現として出てくるのと。

「あー、そういうの、マジむかつく!
私はそんなことして欲しくない!
そういうことをされたら私は悲しい!」
と思って、嫌と言う。

この違い、わかりますかねぇ・・・。

今まで、私の大部分は前者だった。
だから結局、言った後も自分を責めて、
その時は多少すっきりしても、また繰り返して・・
をやっていた。

それを、
イヤって思っていい!
むかつくって思っていい!
そしてそれを表現してもいい!
と思って言うのでは、
私の中では雲泥の差なのですよ・・・。

わかる?
わからない?

まあ、いっか。
私が勝手に、今の方がすっきりしているので、楽ちんなのです