リアル・スピリチュアルをこよなく愛する

TAMAEから実践叡智をあなたへ♡

 

 

 

みなさん、こんにちは

 

季節は秋…

夏の暑さとは違って、気温もぐっと下がってきましたね

冷たい空気も感じるようにもなりました

 

そんな、気温の低下と反比例するかのように

熱く、熱く、燃え上がるようなエネルギーが

体中から湧き上がってきている

アトラン・UZAWA神界 TAMAEです

 

毎日、笑い、驚き、感動など、目の前に起こる現実が

ミラクルの連続!!!

 

「これは、ピンチ!」と思うことだって

周りのサポートでギリギリ間に合わせてもらって

何事もなく過ごした!

なんてこともあったの

 

さらなる非常事態発生!

「これはもう、最悪の事態を覚悟するか…」と思いつつも

「やれば、どうにかなるだろう…」と

心の奥底で、どうにかなると信じている

自分でも不思議なくらい強気気づき

出来ないことは一切、考えていない(笑)

 

自分でも出来る限りのことを対応

でも今回は周囲の協力の方が大きかったかも

またもピンチを乗り切ることが出来ました

 

こんなにも、たくさんの実在する人々を含め

数えきれない見えない存在達が、

私のために動いてくれた結果が目の前に顕れて

 

もう感謝しかない!!!

 

そんな素直な言葉が出てきました

そんな、心の底から思うことがストレートに

口から出てきた時って、清々しい気分にならない?

 

今日のブログでは、心の奥底に眠っている気持ち

口から出す言葉について書いていきますね!!!

 

 

 

 

 

 

言いたいこと言ってる?

 

電車に乗っていた時のこと

快速電車に乗り換えようと電車を降りたところで

男性に抱えられている若い女性がいたの

 

「大丈夫ですか?」と声をかけると

男性もオロオロしており「駅員さんを呼んで下さい」と…

急いで駅員を呼びました

 

待つ間、男性に話かけました

「お連れの方?お知り合いですか?」

 

「いいえ、知らない方です」

 

女性は立つことも出来ず、座り込み

血の気が引いて顔色も蒼白

冷や汗が止まらない

呼吸も苦しそう

 

思い当たるのは、月に一度やってくる女性には

ツラく憂鬱でもある、あのイベント🌙

生理

 

ドストレートに最初から聞いても良かったんだけど

周りに男の人がいて、相手の女性も気にするかしら?

なんて少しは気を遣って

 

まずは

「頭痛い?」 → いいえ

「気持ち悪い?」 → いいえ

「生理?」 → はい

頭をふって教えてくれました

 

はい、ビンゴ!

 

理由がわかれば、もう安心

対処すればいいだけ

 

もう、ゆっくり休むしかない

 

この経験は、TAMAEも高校生や大学生の時に経験済

疲れがたまり、無理が続いた時に重なる

生理のときの体調は絶不調ガーン

 

風呂上がりに起きれなくなったり、合宿の遠征先でダウンして、県外まで親に迎えに来てもらったり

何か、あるのでは?と病院に行って検査しても

特に病的原因はなく (¯―¯٥)

 

今、思い返せば合宿、遠征続きで疲労はたまり

どこかに心に闇が渦巻いていた時期

心身ともに弱っていたと思います

 

筋肉マッチョが大波に向かっても、大したことはないけど

ヒョロヒョロの、もやしっ子が大波に向かって行ったら

一瞬で玉砕してしまうでしょ?

そんな感じ

なんて無謀なことなんでしょう

 

そんなときは浜辺で、いや海の家で

ゆっくりと休んでいればいいよね

 

そういう時も必要

自分のことも把握して行動できる大人になりたいよね

 

 

 

 

駆けつけたイケメンの駅員さん✨

救急車を呼びますか?と聞かれていたけど

「生理なので、少し休めば良くなると思います」と

伝えるとすぐに納得

この手の話には慣れているような感じ

「駅で休みましょう」と車いすで医務室へ連れて行ってくれました

 

イケメンにドキドキで気が収まらないかもしれないが

ゆっくり休んでおくれ!

と駅員さんにバトンタッチパー

急遽、結成されたお助けチームも解散です

 

 

 

電車に乗ろうと歩きだしたその時、

最初に助けてくれた男性(おじさま)が

ものすごい勢いで話しかけてきました驚き

 

車内で体調の悪い女性がフラフラして

席を譲ってもらっても「大丈夫」と座らず

その後もフラフラしていたので、支えながら

電車を降り、どうにかホームに座らせた

とのこと

 

一方的に、ずーっと話す汗うさぎ

TAMAEと話がしたかったのかしら?

 

聞いていると、

どうしても話したい!という気持ちが

前のめりで…

 

ことの一部始終を話して

自分のとった行動が間違っていなかったか?を

再確認しているように思いました

 

今さら、事細かに話されても、「すでに済んだこと」

とは思いましたが

見知らぬ女性を支え、助けるということは

周りの目も気になったはず

 

しかも、電車を降りて、自分の時間を人のために使う人

男性の他にはおらず、誰も手助けはしてくれなかったよう

 

人の目を気にせず助けるという行動をとったことは

勇気も必要だったはず

そんな勇敢な行動は誉めてあげたい!

 

「倒れて頭を打っていたかもしれない

 手助けをしてくれて、よかったと思いますよ」

 

すると、納得したような表情になったので

別れを告げて、電車に乗りに行きました

 

 

 

 

 

 

 

言いたいこと、言ってますか?

 

 

言いたいことがあっても、人の目を気にして

本心を伝えられないことも多くありますよね

 

・変な人に見られたら、どうしよう

・反対されたら、どうしよう

・こんなこと、言っていいのかな?

・少数派の意見だから、言わないでおこう

・いつもと同じ結果なら、反対することはムダ

・これに気づいて言ったら、対処をやらされる

 

 

不安・恐怖・諦め・怠け…

色んな感情から自分の中の感情を出すことが

出来なっているんじゃない?

 

出したいのに、出せない

便秘と一緒だよね?

食べて、栄養を吸収して、余分なものは排泄している

このサイクルが滞るから苦しいんだよね?

 

言いたいのに、言えない

心のモヤモヤが貯まって、ストレスになって

カラダに影響が出てない?

暴飲、暴食、タバコ、買い物などをすることで

気分を晴らそうとして

健康、お金を失っていたりするでしょ?

 

一時の感情を紛らわしているだけで

根本原因にフォーカスされておらず

何も変わっていないガーン

 

お金と時間とを無駄に使い

不健康を手にしているだけ!

 

なんて非生産的な生き方…

 

哀れ、哀れなり ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

以前の職場では、派遣さんが多くいました

仕事も出来て、業務の相談もしてくれる方でしたが

発言にはいつも保険をかけている人でした

 

社員同等の仕事をしてもらう契約

その分のお給料も派遣会社を通して支払っていました

 

言いたいことをいうのですが、最後には決まって

「派遣なので、判断出来ない」

「社員さんに確認してもらってから…」など

少しでもリスクが見えると逃げる!

 

社員と派遣の差はないと説明しても

発言から聞こえてくるのは

リスクや、責任は負いたくない気持ち

都合のいいところだけの仕事をしようとする気持ち

 

さらには、面倒な仕事に対しては

「みんな難しいと言っている」と訴えてきて

スキルの低さをアピールしていることにも気付いていいない

 

何重にも恐れ、不安、逃げという名の鍵をかけて、引きこもった状態

 

扉の先にある負の感情を隠して

安心、安定、楽をして生きたいという気持ちの表れ

 

 

 

働き方は、人それぞれ

自分の時間を大切にするために、派遣社員という選択をしている人もいるはず

 

人の働き方って、生き方にも現れているって思わない?

 

責任をとらなくていい派遣社員

(少からずとも責任はありますよ)

リスクを伴わない、簡単な仕事で楽かもしれない

しかし、満足のいくお給料をもらっているの?

 

もらっていてもね、何かあった時に首を切られるのは

社員ではなくて、まずは派遣社員

 

・リスクと責任が大きいほど

 受けとる対価(お給料)も大きくなる

 

・やった分だけ、信用も大きくなる

 

すべて比例しているでしょ?

 

 

どこかで、限界を決めたり、恐れや不安を持って

先に進めない状態でいるってことは

その先の成長・発展はないってことだよね?

 

毎日がつまらない、人生がうまくいかない

これ以上の生活がないと成長・発展を諦めているのと同じ

 

社員がいる

責任を取ってくれる人がいる

こんな恵まれた状況があるのに、全力で仕事をしないなんて、もったいないと思わない?

 

何も恐れる必要もないし

成長の場が設けられていてチャンスだと思うけど…

違うかな?

 

 

 

電車に乗っていても、空気が重い

こんなに多くの人間が保身にまみれた、つまらない生き方をしている奴らばかりなのか?と思うとね

BLACKY TAMAEが出てきちゃうのよね…

 

 

ビビってんじゃねーよ

 

ちびってんのか?

お漏らしか?

 

マスクよりオムツが必要なんじゃないの?

 

濡らしていいのは、OMEKO=SEXで愛し合ってエクスタシーを感じる時か

自己発電で最高潮に至ったた時のみ!!!

 

それ以外は、許されない!!!

 

でしょ?

 

 

 

 

 

自分の弱い部分を隠していることにも向きあっていく必要があるけど、同時に自分の気持ちを出していくことにも向き合って欲しいの

 

本当にやりたいこと、信じられることなら

冷静に客観的に見て無理なことでも、一回は言ってみる

 

言えないってことは

「無理」、「実現しない」と決めているってことでしょ?

 

最初の意図結果は同じ

 

無理、実現しないと思っていることは

いつになっても目の前に顕れたりしない

 

だって、自分で決めているんだから

それ以上も、それ以下もない

思ったことしか目の前には現れないの

 

自分で負の世界に飛び込んでいる

心の奥底では、相手の反応にビビり、恐れて言えない

 

自分でチャンスを潰して、逃しているってことなの

なんて恐ろしいこと ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

それよりもね

当たって砕けろ!の精神で1度は言ってみる

 

❝もしかしたら、チャンスがあるかも❞

❝思い通りにいくかも?❞

 

これって場合によっては

限りなく可能性は低いかもしれないけど

可能性はゼロじゃないよね?

 

もし、思い通りの答えが返ってこなくても

何度も言う、違う方法・言い方で攻めてみる

 

答えに納得できず、自分の気持ちが収まらないもやもや

そんな時は、駄目な理由を聞いて納得すればいい

さらなる改善で再チャレンジすればいい

 

人生の成功の秘訣

諦めないってこと!!!

前のブログでも言ってたでしょ?

 

 

 

 

TAMAEも戦っていたのよ

何でも業務が押し付けられる部署で働いていた時

みんなで協力しよう!という気持ちもなく

明らかに担当の部署なのに業務を受け入れないチーム長がいてね

あの人がいるから、何を言ってもダメ、無理」というのが暗黙のルールとなっていたの

 

直属の上司に言っても変わらず

「どうせ無理」という答えで…

上司も方法を変えて、もっと上を通して動くことをしてくれなかった

そんな時は、TAMAE悪魔の顔が出てきちゃうグリーンハート

 

気難しい相手のチーム長にも聞こえるように

「○○のチームが、やればいいじゃないですか?」って

大きい声で言っちゃうの

まぁ、周りは凍りつきますよ🥶

 

そうでもしなきゃ、伝わらないし、何も変わらない

間違ったことは言っていない

 

別になんてことはない

〇ぬの? 〇されるの?

そんなことより、自分の中のモヤモヤも晴れなくて

こっちが病気になっては困るでしょ

 

だから

 

言いたいことは

言わせていただきます!!!

 

 

 

 

 

 

太陽のように輝く言霊

 

自分の想いを伝える

言いたいこという

これも太陽意識ですよ

 

マスター意識の基本の1つ

生きる上での重要なことのだから

よーく覚えておいて、実践してね

 

 

🌞太陽意識🌞

 

大好きなことをする

 本当にやりたいことをやる(大きい・小さいに関係なく)

・興味あること(想い)の継続。

 自分自身の体験を大切にする。

・人生の中心に立つ

 人生の主役になる(他人軸・他人目線ではない)

本当の自分であるなら、すべては有る状態に

・太陽意識は、すべての叡智の基本・基礎であり

 マスター・コア・エンジンである!!!

 

怖いことはないし、恐れることもない!

本当の自分であるなら、すべては有る状態になる

 

これって凄い叡智だと思わない?

 

 

隠していたら、いつまで経っても無いまま

満足できる人生はやってこないでしょ?

 

映画やドラマ、アニメの主人公って

言いたいことを形振り構わず言っているときもあるでしょ?

 

そこから周りの登場人物が反応して

状況・環境が変わり話が進んでいく

 

迷い、葛藤している時だって

自分の心の内を言葉に出して話していることも多いよね

 

言葉を声に出して言うって大事だよね虹

 

 

恋愛をしたいなら、好きな人に「好き!」って

言うところからがスタートじゃない?

 

すぐに言えなくても

「一緒に帰ろう」

「好きなことって何?」

「その服、ステキだね」

 

そこから会話が進み、仲が良くなり、遊びに行く、デートする、付き合う…ラブラブ

 

スタートは言葉を声に出す

話しかける、行動することから始まるでしょ?

 

小さな声掛けから、会話になり、知り合い、友達、恋人って少しずつ距離が縮まっていくよね?

 

 

使う言葉だって

「天気がいいですね」

「ステキな服ですね」

なんていう、誰とでもするような会話から

 

 

「好き」

「愛してる」

なんて言葉に発展して

 

 

体を交わる関係にまでなれば

「気持ちいい」

「もっと…」

「イクーーーッ」ってね

 

こんなにも使う言葉が増えていくと思うと

恋愛って心も体も脳も発展・進化させてくれる

地球ゲームっていうのも納得できるよね

 

 

何の告白もなく、急にキスされる!

それは、とてもドラマチックかもしれないけど

気の合わない人、好きじゃない人に

そんなことされても嬉しくないし

 

何してくれとんじゃ

お前なんかと付き合うわけねーだろーがっムキー

 

むしろ怒りを覚えるなんてことにも…

 

なんてことに、ならないためにも

相手と意思疎通しながら距離を縮めるためにも

言葉を上手に使っていこうね

 

使いこなせれば、人生も変わっていくはず

やっと気づいた?

 

言葉ってのは、私たちにとって

とても重要なアイテムなんだよね

 

 

 

 

 

 

電車の車内案内放送

いつも流れている放送なんだけど

 

快速電車です。次に止まるのは〇〇駅

 △△駅と□□駅には止まりません

 

ふと、思ったの…

この言葉を外国人の人が聞いたら分からないよね?

日本語が分かるって、スゴイことなんだ!

言葉があるって、スゴイことなんだ!

言葉が使えるって、もっとスゴイことなんだ!!!

って気づいたんだよね

 

話すこと、伝えることが、あまりに当たり前過ぎて

【言葉】の重要性に気づかなかった

 

言葉

地球人類に与えられた最強のアイテム

 

言う、言わない

そして、どんな言葉を使うのかもアナタ次第

 

アタナたちに与えられた自由

言葉は好きに使っていい!!!

もちろん自由の裏には、責任というものがある

大人なら当然、理解しているよね?

 

地球ってなんて素晴らしい星なんでしょう✨

地球は超極パラダイス

 

 

 

 

 

 

生まれたときは「オギャー」と

親にはストレートに伝わらない言葉だけど

「お腹が空いた」「オムツを変えて」などと

訴えている、伝えようとしている大泣き

 

そして少しずつ言葉を覚えて、話せるようになり

人生の最後の時、○ぬ時まで話している人がほとんどだよね?

 

虫や動物、宇宙の存在たちは、どうやって意思疎通してる?

音? 光? 波動? テレパシー? 

いったい、どうしているのだろう…

ちょっと気になる…ハチ宇宙人

 

 

 

どこかの次元・世界に行けば

「人生が良くなる」「幸せになる」とか言っている

おバカさん・トンチンカン・愚か者もいるようだけど

ここで、目の前にある現実も変えられないのに

違う世界に行って、何が出来るの?

何を変えられるの? 

そんなにスゴイ次元・世界なの?

 

本来の姿、ありのままの自分になれば

どんな環境でも目の前の世界は自分の想いのまま

 

言葉もない環境の世界・次元

物理的なモノがない意識だけの世界

音だけの世界、光だけの世界だとしたら…

 

意志を伝えることも

美味しい食事を味わうことも

暖かさや寒さを感じることも

いい香りを嗅ぐことも

美しい音楽を聞くことも

美しい景色を見ることも

愛する人と触れ合って、感じることも出来ないはずえーん

 

 

物理的世界&時間概念がある地球だからこそ

五感を通じて感じて、伝えることが出来る

 

生きていれば喜怒哀楽 いろんな感情があり

思い通りにいかないこともある

だけど、結果が出るまでに修正が出来て

失敗しても、やり直せるチャンスがある!

 

スピリチュアル病に侵された奴らは

別の次元に行っても

幼稚な考えや、弱い心が一瞬で現象化して

闇に包まれ動けなくなって終わりでしょうね

なんとまぁ、哀れなこと…

早くこのことに気づけばいいのにね

意成りの時代は猛スピードでやってきているよ

 

 

 

地球は心の修正、やり直しが出来る星🌏

 

だけど、ほとんどの地球人類は

今世が輪廻転生が最後!!!

 

余裕をかまして、のんびりしている時間はないの

もっと果敢に、積極的に生きていこう!!!

 

 

 

 

 

 

現実って変えられる!

 

そんなことは分かっている!

そんな声が聞こえてきそうだけど

実際に生活が変わって楽しい人生を送っているって人は

どのくらいいるんだろう?

 

宗教やスピリチュアルなど、足りないものを求めて

何かに、すがるように生きている人の方が

多いんじゃないのかな?

 

良くしたい!

何かを変えたい!

成長したい!

 

今ある状況を変えるには、何かを変えなければいけない

その結果は、全てアナタ自身の気持ちと行動の変化によってもたらされるもの

 

誰かにすがりついたら、協力してくれることもある

誰かに頼ったら、サポートはしてくれる人もいるけど

実際の行動はアナタ自身がやらないとダメってことなの

 

子供の頃、大きくなりたい、成長したいと思ったとき

1番に思いつくのが「たくさん食べること」だった

単純だよね(笑)

親がたくさん食事を作ってくれたりね

でも、そこで好き嫌いがあるから食べないとか

ワガママを言い出したら終わり

 

学力アップを目指して

参考書や問題集を買ってもらってもね

買って満足して勉強しないと何の効果もないでしょ?

 

塾にいけば学力がアップすると思って通っても

行っだけで満足して授業中に寝てたら何の意味もない

お金と時間のムダ

その塾代だって親が出してくれているんでしょ?

自分だけではなく、親の時間と労力もムダにしてしまっているの

 

本末転倒

何がしたいのか分からない ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

 

 

空を眺めて祈っても

 

パワーストーンを身に付けても

 

みんなでお揃いのダサい服をきても

 

チラシ配りに必死になっても

 

 

何も変わってないじゃん!!!

 

 

 

 

本当のこと、自分に向き合わずに

効果があるとも分からない祈りの呪文を覚えること

毎日、空に祈りを捧げること

ただ重いだけの石を手に付けることに

必死になってるだけじゃない

 

輝いてもいない重い石をつけているのを見ると

「鍛えているの? 筋トレ?」って聞きたくなっちゃうゲラゲラ

 

傍から見たら、プールに泳ぎにきたのに

水着に着替えもせずに

プールサイドでずっとお経を唱えているくらい

ありえないことをしてる

 

本当におバカさん・トンチンカン・愚か者

もう精神異常者レベル

  ギャァ━━(゚Д゚il!)━━ァァ!!!

 

心と行動が伴っていない人

自分中心の太陽意識で生きていない人が多すぎて

その絡まりまくった負の感情が目の前に顕現化しているんじゃない?

 

異常気象は

精神異常者のアナタ達が創ってるってこと

 

そろそろ気づきなさい!!!

 

 

 

 

お気づきの皆さまは、次のステップへ進みましょう

中心からズレている

中心からかけ離れている

だったら中心に戻ればいいだけ

簡単なこと

 

中心と言っても世間一般の常識ではない

その常識の中で生きていて苦しかったんでしょ?

何も変わらなかったんでしょ?

 

だったらをやればいい

自分が本当にやりたいことをやればいい

 

さぁ、やりたことを言ってみよ!!!

大きな声で!!!

 

言葉に出すって、大事なこと

何かを覚える時って何度も何度も、声に出して覚えたりするでしょ?

好きな歌があれば、何度も歌っているうちに覚えちゃうでしょ?

メモが出来ずに、覚えなければいけない時は

忘れないように数字などをずっと言葉に出し続けてていたり

買い物に行くときに、買い忘れちゃいけないものは

その単語を頭の中で何度も何度も繰り返してたり

口に出していたりするでしょ?

 

これは脳に記憶され、意識付けることが

出来るってことだよね?

 

だったら口を使って、のどを使って、声を使って

言葉に出して、言っていってみよう

 

そのは何のために ついているの?

飾りではないことはもちろん

食べたり、飲んだりするだけじゃないでしょ?

 

 

「大好き」って言って

「愛してる」って叫んで

 

キスして、感じて

 

「もっと、もっと」って要求して

「気持ちいいー」

「イっちゃうーーーって言うためでもあるでしょ?

 

これが一番やりたことだよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

いつまで、開かずの扉の前に立っているの?

 

反対の方向に向かって貯めに貯めた老廃物を出すのは

今なんじゃない?

 

ここから出たい!

扉の先の明るい世界に行きたい!

 

アナタが本心を声に出し、行動しないと

その扉はいつになっても開かない

 

さぁ、叫べ!!!

 

開け!ゴマ!

開け!私の心!

開け!明るい未来!!!

 

 

やりたいことを声に出し

耳を通して認識せよ!!!

 

脳へ❝出来る❞と指示を出して自分をコントロール

自ら意識をチェンジだ!!!

 

 

 

 

輪廻転生の長編スペクタクルは最終章

永久の時を経て…

天の岩戸を開けるのは

まさに今、この時! この瞬間!!!

 

心に注ぐ太陽の光をエネルギー源にワクワク・ドキドキ楽しい人生を楽しんでいこう☆

 

 

 


アトラン・UZAWA神界より宇宙最大級の愛をこめて

TAMAEでした∬