ジムバトル 10/4 | ポケモンGO 攻略日記 in 福岡

ポケモンGO 攻略日記 in 福岡

福岡在住の40代おっさんのポケモンGO日記です。
142種類集めましたので、他の方の参考になればとブログをはじめました。

すごいキズぐすり、まんたんのくすりが道具を圧迫してきたので、ジムバトルを久々にやりました。

同じ相手に対して、違うポケモンをぶつけてどれだけダメージが違うか検証したかったのですが、途中エラーが出て、すべて検証できませんでした。TT

とりあえず主力の何体かはバトルできたので、比較してみます。




近くのイオンモール福津で、CP1874のかみつく/りゅうのはどうのギャラドスとCP2084のしねんのずつき/ソーラービームのナッシー相手にやってみました。

このレベルの敵なら主力のカイリュー1体でギリギリ3体は倒せます。

私の場合、ほとんどわざ1で戦います。

わざの出だしが早いのが好みです。

まずは、1番強いであろう15/14/15のいぶき/ドラクロのカイリューです。





ほとんど、いぶきでゴリ押しします。
はどうは簡単にかわせるので、わざ2は基本くらいません。
簡単に倒せます。



しねんのずつきは結構痛いですが、ソーラービームはかわせますので、そこまで苦労なく倒せました。
HPは、1/3強残りました。

2番手は、15/14/15のいぶき/はどうのカイリューです。



はどうは、わざの出だしが遅いので、いぶきのみで戦います。





同じく1/3位でしょうか、誤差程度の差しかありません。

3番手は、15/12/15のいぶき/ドラクロのカイリューです。



これも基本いぶきで、技2をかわした後、ドラクロを2発入れます。





これまた1/3位で、カイリュー3匹はほとんど同じですね。

4番手は、15/14/11のしたでなめる/のしかかりのカビゴンです。



これもほとんどしたでなめるで戦います。



HPが高いので、かなり楽ですね。



ソーラービームをくらってしまいましたが、2体は楽に倒せます。

くらわなかったら、1/3近く残ると思います。

カビゴンもやはり強いですね。

5番手は、14/14/15のいぶき/ハイドロのギャラドスです。



同士討ちですね。



結構減りましたね。



くさタイプと相性が悪いので、ソーラービームをかわせず沈んでしまいました。

やはり、カイリュー、カビゴンと比べると弱く感じます。

最後に、15/15/13のしねん/ソーラービームのナッシーです。



結構強いのですが、ソーラービームで格好良く勝とうとして、いつもギリギリで勝っています。



やはり、ソーラービームで勝とうとして結構くらいました。



普通にやれば、ギリギリ2体倒せると思います。

結論として、使いやすさからいって、やはりカイリューが頭一つ抜けている印象です。

いぶきカイリュー6体が一番強いようです。

とりあえず2体置いてきました。



私が戦うとき一番嫌なのが、こおり持ちのヤドランとラプラスなので、ヤドランを置いときました。



あとは、はかいこうせんのカビゴンを。

また、機会があれば他のポケモンで検証したいと思います。