ミュージカル オリバー! 開幕しました | RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECHとは、ビンテージ、アンティークをこよなく愛するミュージシャンu-takが、
旧き良きギター、アンプを中心に、修理、カスタムする小さな工房である。。。
子供たち(子役)の成長記も、ぼちぼちとお届けします。

2021年9月30日からプレビュー公演が、10月7日から本公演が無事に開幕しました。

先ずは連日の様に劇場へお足をお運びくださる観客の皆様、昨日帰国された英国クリエイティブチームの皆様、日本の主催・制作・音響照明・劇場スタッフの皆様、共演者の皆様、オーケストラの皆様、子役の仲間の皆様、スポンサー様、関係する全ての皆様にお礼を申し上げます。

 

そしてビリーエリオットに続き、この新型コロナ禍において誰一人として感染者を出さずに開演を迎えられたことに感謝です。

これは奇跡的なことに近いかもしれません。

 

更に末っ子次男は幸運にも、プレビュー公演、本公演とも初日に出演させていただきました。

ビリー役もそうでしたが、この歳の、このタイミングにおける、末っ子次男の成長も含めた背格好、声のコンディション、出来ることなどの条件が、何とか配役に合致できる範囲内にあり、オーディションを受けた多くの子供たちの中から選んでいただいた、その幸運に感謝しかありません。

レッスンは新型コロナの影響で、なかなか思うように進まない時期もあり、またそれぞれのシーンでの俳優さん、子役さんを見た上で、動きや振り付けが、本番直前までどんどん変わる状況だったため、最後まで少し心配でした。

 

しかし、子供たちはたくましいですね。

時間のある時に、お互いに振り付けが変わったところを教え合ったり、相手の良いところを勉強したりと切磋琢磨していたようです。

 

心配をよそに、プレビュー公演が終わり、いよいよ本公演が始まりました。

修正は入りながらも、大きな混乱は無くここまで来ることができた様です。

 

主役の市村正規さん、武田真治さん、濱田めぐみさん、ソニンさん、Spiさん、原慎一郎さん、小野寺昭さん、目黒祐樹さんはじめ、素晴らしい日本を代表する俳優の方々に囲まれる末っ子次男を観て、本当に有難く、夢の様な気もちです。

 

最後まで無事に走り抜けられるよう、末っ子次男の事だけでなく、カンパニー全体の事を祈りながら、サポートしていきたいと思います。

 

 

P.S

本日、ポケモンKids TVの短編アニメ「ふぶきのなつやすみ」も公開になりました。

末っ子次男がキーノ役で声の出演をしています。

 

 

【公式】アニメ「ふぶきのなつやすみ」-ポケモン Kids TV【POKÉTOON】 https://youtu.be/5MCz_wSzing @YouTubeより

 

 

ユキワラシがとても可愛いので、こちらもぜひご覧ください♬

 

 

 

では、また。

u-tak