健康診断@11月 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

またもやご無沙汰しております。

ブログよりも便利なほかのSNSに頼りがちで・・・。

 

ほかの方も同じなのか、いまだにコスモスを待っていらっしゃる方

いまだ3月3日のうさぎの日の方笑

(注星決して悪口ではありません)

 

おかげさまにてうーたもわたしも元気にしております。

昨日、11月の健康診断に行ってきました。

 

 

健康診断の最初には必ずうーたんのタマタマを先生に差し出します笑

去勢をしていないので、病気が心配なのです。

去勢についてはわたしもいろいろ考え、たくさんご意見をうかがいました。

先生に金額や手術についてもうかがってあります。

いまのところは毎月の健康診断で先生に診ていただき、なんの疑いもなければ手術はしない方向です。

正解はわかりませんが・・・。

 

 

うーたくん、時々自分で自分の皮膚をかじってしまい、出血することがあります。

今回もそれがみられたので、皮膚の検査をしていただきました。

 

 

結果、「悪い菌は何もいない」と。

ほっためいき*

 

 

あと、ずいぶん前からある皮膚のゴリゴリ。

うーたくんは胸のあたりにあるのですが、最近少し大きくなってきました。

胸以外にも左手や背中にもあります。

取ってしまうとしたら全身麻酔。

はたしてそこまでする必要があるのか。

例えば去勢をするとして、「どうせ全身麻酔をかけるなら」みたいな感じなら取ってしまいたい。

でも、その予定はありません。

もう何年も前からありますし、これもしばらく様子をみるしかありません。

 

 

そして。

前回のブログに書いた軟便。

なんと、ぴたりと止まったのです。

7月27日に突然始まり、10月29日に止まるまで約3カ月。

いろいろ試しましたが、結局原因とかはわかりません。

でも、うーたくん頑張りましたはーと。

 

 

7歳と7か月。

いろいろ心配はあますが、このままずっと元気でいてくれることを願わずにはいられません。