おーさか2日目 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

5月27日(土)

 

まったくもってノープランな2日目。

 

実は、今回の旅の1週間くらい前から、でっかい口内炎ができていて汗

ろくに食事ができなかったので、グルメプランをねる気持ちになれなかったのですガーン

もったいなーい。

とは言え、この日までにはほぼ治っていたんですけれども。

 

ノープランなら・・・。

tomokoさんを半ば強引に誘い、前日も訪れた神戸へ。

なぜ行きたかったのかと言うと

 

 

この日、神戸ではコチラ様のライブ、絶賛開催予定。

わたしも申し込んだけど、チケットが取れなかった・・・orz

雰囲気だけでも!

グッズだけでも!

 

 

写真を撮りまくり、グッズを買いまくり、大満足はーと。

 

 

tomokoさん、お付き合いありがとお四つ葉

 

生田神社へお参りし。

 

 

せっかくの神戸、神戸ビーフをいただいて帰りましょ音符

最初は鉄板焼きのお店を探したけど、「誕生日でも特別な日でもないのに・・・」と思うようなお値段に負け、焼肉のお店へ。

 

 

写真を撮っていたらお店の方が楯をセットしてくださった笑い

「神戸牛」と「神戸ビーフ」は違うんですって。

知らなかったわー。

 

 

お店の名物「焼きしゃぶ」

 

 

鉄板の上をしゃぶしゃぶ焼くの。

 

 

神戸ビーフ、かなりおいしかったです。

 

一路、おーさかへ戻り、向かった場所は〆のラーメン。

 

 

昔々、博多でいただいておいしくて感動したラーメンのお店。

麺の硬さとか、こってり具合とか、自分の好み通りに注文できる。

わたしは、こってり度普通、tomokoさんは超超こってり。

 

 

自分のスープとtomokoさんのスープを食べ比べて唖然ビリビリッ

ぜーんぜん違う。

超超こってりの方が格段においしい。

 

次は絶対わたしもそっちにしようビックリマーク

そうしようビックリマーク