6月のハーブ畑6月のハーブ畑 

 

こんにちは♬

ご無沙汰しておりましたが、このブログを再開することになりました爆  笑

 

そこでなんと❣ スパカルの「セルフケア ビューティー」の参考とアロマの知識をフューチャーしてくださる楢林先生をこのBlogにお迎えできました。音譜

目からうろこのお話が満載ですので今後お楽しみに飛び出すハート

 

 

***ここから楢林佳津美先生です***

 

今回のメルマガから担当することになりましたアロマならちゃん(楢林佳津美)です。ハーブや精油の魅力を私目線で、お届けします。

 

寒暖差が激しいこの季節、よく眠れていますか?睡眠は元気の源、大事よね。

夜はぐっすり寝て、朝元気になる香りがあったら、最高!!!

そんな、香りあるの?

ありますよ。

皆さんも大好きなオレンジオレンジの香りです。

オレンジの実は丸くて、光輝く太陽色だから、元気が出る精油と思われがちです。

でも、元気が出る以外にも時間によっては、私たちをリラックスさせてもくれます。


高齢女性を対象として、加湿器にオレンジ・スィートの精油を入れて(水500mlに精油は0.025ml;1/2滴)、

就寝前と就寝中もずっとその香りを嗅ぐという実験では、水だけで加湿しているときより、

就寝前、リラックスすることが示されています。

そして、起床後には覚醒度がアップし、すっきりり目覚めているという結果です。

(アロマテラピー学雑誌、vol.13(1),47-54,2013)

 

オレンジ・スィートの香りって、凄くない?

就寝前はリラックスさせて、朝起きたら、元気にさせてくれるんですよ。

 

スパカル・ハーモニーハーブオイルにはこのスィートオレンジの他にイランイランやCBDオイルも入っているから、更なる安眠にもつながりますよzzz

 

 

 

楢林佳津美profile

 

「自分の体は自分で。」をモットーに、鍼灸あん摩マッサージ指圧師の知識と

 

アロマセラピーの精油のエビデンスを元に考えたセルフケアの方法「楢林式アロマ膝ケア」を

考案されその活動は約30年に及び、多くの方の健康に寄与し、QOL向上を叶えておられます。

一般社団法人日本アロマ膝ケア協会代表理事

日本アロマコーディネーター協会主任講師