日本人の知らない日本語 | うそんぐのブログ

うそんぐのブログ

好きな作品、食べ物など色々と気ままに欲望のままに書いていきます。

テーマ「お薦め漫画」にしてますが

漫画と、言っていいのか?


まんが日本の歴史みたいな感じで、純粋に漫画というジャンルに括れないかもしれない。

本屋でもコミックコーナーには並ばないと思う。


でもちゃんと漫画としても面白いです。


それは

日本人の知らない日本語/蛇蔵&海野凪子
¥924
Amazon.co.jp

日本で外国人に日本語を教えている先生の話です。

日本に来ている海外の人が、疑問に思ったことや、行動などを描いています。

日本と海外の違いや、日本人なら何気なく使っていて気にしていないこと、言葉遣いなど

へぇ~っ、そうなんだ。っていう雑学や、知っておきたい知識が色々です。

アマゾンで、一部だけ試し読みが出来るようになっています。

試し読み部分以外で、私がそうなんだ!って思ったのが


うそんぐのブログ-日本語の1

うそんぐのブログ-日本語の2

これは、まったく知らなかったので

ちょっと驚きでした。

他にも、コネタが色々あって面白く読めます。

全部載せると、

「無料でアップロードした」

ってことで、罪に問われる可能性があるので、一部だけ抜粋


うそんぐのブログ-日本語の3

・・・・、スキャンしくじって斜めになってます(スイマセン)

ちなみに、2 も出てるので、購入されるなら纏め買いでどうぞ!

あっ、1も2も

アマゾンで、試し読みが数ページできますので

是非、読んでみて下さい。

日本人の知らない日本語2/蛇蔵
¥924
Amazon.co.jp