ラーメン横綱 | うそんぐのブログ

うそんぐのブログ

好きな作品、食べ物など色々と気ままに欲望のままに書いていきます。

一時、凄くハマッタ時期があるラーメン店

それが

ラーメン横綱

とんこつ醤油のラーメンです。


チェーン店なのに、店舗によって味が違うような気がするのは、気のせいなのだろうか?


私がよく通っていたのは寝屋川店なのだが、平野店で食べた時に寝屋川店よりも味が薄く感じられた。


結婚前は、夜にお腹が空いたらバイクで寝屋川まで食べに行ってました。

1年半ほど、寝屋川で1人暮らしをした時なんて、週に2~3回ペースだったような・・・。


私がここにハマッタ訳は、もちろんスープが好みの味だったこともあるのですが

それ以外に大きな理由がありまして


それは、ネギが入れ放題!


ネギのトッピング(大盛り)にお金を取る店もあるのに

ラーメンと一緒にネギを山盛り持って来てドンと置いてくれる。


ラーメンにネギを一杯入れるのが大好きなので、このサービスはツボです。

トッピングコーナーがあって、そこに入れに行くのではなく

ラーメンの隣に、いつでも入れれるネギがあるんです。

食べながら、少なくなったら補充できるんです。

素晴らしい!


そんで、昨日の晩

久々に食べたくなって行ってきました。


うそんぐのブログ-横綱1
”ラーメン大盛り”と”ご飯中盛り” と ネギ


これにネギを好きなだけぶち込みます。
うそんぐのブログ-横綱2
こんな感じで!

ネギ大盛りが有料の店だったら300円くらい余分に請求されそう・・・・



うそんぐのブログ-横綱3
完食すると容器の中のネギが、ほぼ無くなります(汗)


ラーメンにネギを一杯入れるのが好きな方は行ってみてくださいな。