DSJ2013デジタルサイネージジャパンに行ってきた★ | U-SOFTFACTORYのブログ

U-SOFTFACTORYのブログ

デジタルサイネージとかアプリ開発とか

去年DSJ2012参加したこともあって、今年は特別招待状が届きました。参加者全員に送付しているとは言え、特別招待状という名目はなんか嬉しいですね。今年はどんなサイネージ&コンテンツが出展されているのでしょうか?

去年と同じ時間に入場しましたが、ん?思ってたほど結構人少ない・・・。やっぱり大手さんがディスプレイ事業から撤退したり・・・と今年1年の変化は大きかったのでしょうか・・。

U-SOFTFACTORYのブログ

Intertopはさくっと素通りして、DSJエリアへ!
最初に目に入ったのはこれ。曲線フォルムが美しい!水族館なんかのイベントで使いたいなぁ
U-SOFTFACTORYのブログ

お次はコレ。とっても高精度。でも去年もあったような気がするけど気のせい?
U-SOFTFACTORYのブログ

こちらはキネクト利用。今年はキネクトコンテンツの展示が多い。
U-SOFTFACTORYのブログ

バーチャルフィッティングがありました。グランフロントにあるやつですね?と聞いたら違うといわれた・・・。
どこが違うの?と聞いてみたらウチのオリジナルですとのこと。衣装1点制作したらいくらいくらいですか?との質問には10万くらいするらしいですよ・・。と他人行儀な回答が・・。KINECTじゃなく、XTION使っているし・・同じような気がするが・。まっいいか。
U-SOFTFACTORYのブログ
マイクロソフトのブースで透明パネルの展示がありました。
22インチ,46インチ,70インチの3モデル対応で、ディスプレイはサムソンのようなので、おおよその流通経路もわかりました。
コンテンツはかわいいらいしい感じで良かったです
U-SOFTFACTORYのブログ

う~ん。なんかパッとしませんね~。結構期待してたのに。。。

ちなみに今回一番ほしかったのはコチラ。デジタルサイネージと全く関係ないですが、ブラックライトで光る光文堂さんのインクカートリッジ!
普通のインクジェットプリンタにセットして使えるって素晴らしい。こういうの使ってクリスマスイベントとか披露宴の演出とかしたら面白そう!!

結婚式の招待状をブラックライトに当てると・・。
U-SOFTFACTORYのブログ

こんなに綺麗!
U-SOFTFACTORYのブログ

ブラックライト以外にも太陽光版もあるんですって!

やっぱり韓国へ行こう!そう感じた1日でした。

タッチパネルコンテンツ、KINECT、XTIONのジェスチャーコントロール、透明ディスプレイコンテンツ受託制作可能です!!
お気軽にご相談ください!!

問い合わせ