やきそば屋 駅前本店 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

札幌人の思い出の味といえばコチラ。『やきそば屋 駅前本店』に行ってきました◎

自分は高校生の時に初めて食べてから虜になっています。笑

 

 

おととしに移転したんですね!この味は残してもらわないと困る!笑

この光景は見た事ある方、いると思います◎

 

 

ここまでのデカ盛り、一回チャレンジしてみたいですがね。。。

食券を購入して席に着きます。

 

以前はカウンター席のみでしたが、テーブル席もあるんですね◎

と、待ち時間3分くらいでやってきました!

 

ジャンボ(590円、玉子140円)

 

ジャンボは2玉です◎

今回はシンプルな注文で!では、いただきます!!

 

 

 

で、こちらのお店は焼きそばに味が付いていないので、自分でソースをかけて食べるスタイルです♪

自分好みの組み合わせで食べられるのが醍醐味ですよ◎

 

自分の定番はキムチソース+マヨネーズなんです!

 

 

 

うめー!!!

独特な食感の麺に、キムチソースの辛さと酸味がマヨネーズと合う!

 

 

 

お次は特製ソースを!

こちらは良い意味で安定の味といった感じ。こうやって食べると飽きませんね◎

 

 

今回は2玉のジャンボにしましたが、いつかはもっとチャレンジしてみたいなぁ。。。

思い出の味、どんどん広まって欲しいと思います!

 

また行こうっと。

 

-------------------------------------------------------

やきそば屋 駅前本店
●住所

北海道札幌市中央区北4条西5 アスティ45ビル B1F

●営業時間

月~金曜

11:00~20:00

土曜

11:00~19:00

●電話

011-241-6337
●定休日

日曜、祝日
-------------------------------------------------------