鳥ます | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

昭和42年創業の老舗居酒屋『鳥ます』に行ってきました◎

予約必須の大人気店ですよー!

 

(外観写真は店を出る時撮影したので、閉店の感じに…すみません)

 

店内は賑やかでほぼ満席!

ちょうど前のお客さんが帰るところだったようで、運良く入ることが出来ましたよ◎

 

カウンター席とテーブル席、小上がり席もあって、キャパは30席くらい。

さてさて、メニューを見ましょうか!

 

 

 

焼き物中心のラインナップですね!

さ、まずはお酒を注文しましょ!

 

北の勝 鳳凰(720円)

 

いきなり日本酒いっちゃう◎

陶器がカワイイ。そして北の勝は安定してオイシイ。

 

梅水晶(400円)

 

珍味の定番ですね♪

コリコリとした食感と、梅の酸味や塩味がイイ。

 

白レバー(600円)

 

低温調理の白レバー♪

薬味たっぷりで美味しそー!

 

 

塩ゴマ油をチョンと付けていただきます◎

レバーのクセもそんなに無く、旨みだけを感じます。美味い。

 

つくね(600円)

 

写真を撮るのを忘れて、卵黄を潰してしまいました…スミマセン。

つくねは優しい味付けで美味しい♪

 

ねぎポン酢(1本270円)

 

薬味たっぷりってだけで間違い無いですね!

鳥の脂とネギポン酢は相性最高!!

 

砂肝(1本260円)

 

みんな大好き砂肝ですよー♪

コリコリで柔らかくて美味!カラシをつけてもアクセントになって良いですね!

 

 

このクオリティの料理を美味しいお酒といただけるなら、この人気は頷けますね◎

老若男女問わず、色々な客層のお客さんに愛されていましたよ!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

鳥ます
●住所

北海道札幌市中央区南4条西5 都志松ビル 1F

●営業時間

17:00~23:00

●電話

011-251-1389
●定休日
日曜、祝日
-------------------------------------------------------