大衆酒場 まるや | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

地下鉄「中島公園駅」を降りて徒歩1~2分。『大衆酒場 まるや』に行ってきました◎

鴨々川沿いにあるお店ですねー!

 

 

明るい店内は20席くらいの程良い広さです。

カウンター席とテーブル席がありますが、今回はテーブル席に♪

 

早速メニューをチェック!!

お、けっこう黒塗りが目立ちますね。てことは、いま提供しているメニューが自信作ってことかな??

 

 

このメインメニューとは別に、おすすめメニューもありました◎

こっちは日によって変更あるのかな??

 

 

で、ドリンクメニューはこんな感じ。

 

 

 

あ、飲み放題もある!!

今回は飲み放題(120分1,800円)を注文しちゃいます!

 

 

ザ・プレミアム・モルツ

 

一杯目のビールは当然美味しい!!

お通しも3品あって嬉しいです◎

 

焼き枝豆(380円)

 

定番の枝豆ですが、こうしてひと手間かかっていると、より美味しく感じます♪

ビール×枝豆は間違い無いでしょ!

 

アサリの酒蒸し(780円)

 

これが美味しいんですよねー!

美味しいアサリと、旨みが溶け込んだスープがじんわり身体に染み込みます…。

 

金滴 北の純米酒

 

ここで日本酒にチェンジ◎

スッキリとした後味がイイですね!

 

自家製さつま揚げ(450円)

 

これがヒット!

熱々のふんわりとしたさつま揚げは、生姜醤油が合います♪

 

 

伺ったのは平日でしたが、なかなかの盛況ぶりでした◎

しっぽりと一人で楽しむのも良し、仲間とワイワイするのも良しのお店でしたね!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

大衆酒場 まるや
●住所

北海道札幌市中央区南9条西4丁目3-15

●営業時間

17:00~23:30

●電話

011-206-4747
●定休日
月曜
-------------------------------------------------------