たなか家 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

鯖の棒寿司が有名な『たなか家』に行ってきました◎

ずっと行ってみたかったお店です!

 

 

もっと敷居が高い雰囲気かと思っていましたが、程良い活気の居心地イイ感じ♪

カウンター席と掘りごたつの小上がり席がありますね。

 

メニューはこんな感じ。

食べてみたいのが沢山!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードだけでも結構な品揃えですね!

ドリンクメニューはこんなん。

 

 

 

 

 

よし!とりあえずビールください!

 

生ビール 中(680円)

 

ゴクゴクっと!喉が潤いますねー!

ではでは、どんどんいきますよ!!

 

出し巻き玉子(500円)

 

これもとりあえず毎回頼んじゃう出し巻き玉子!

フワッと焼かれた玉子は出汁感がイイね♪粗めの大根おろしも♪

 

いぶりがっこクリームチーズ(500円)

 

家では食べないけど、これも居酒屋にあったら頼んじゃう率高い。笑

安定の美味しさです◎

 

ポテトフライたなか家風(580円)

 

元々フライドポテトは大好きですが、店名が入っていたら注文しちゃいますよね。笑

ゴロっと大きめのしっとりポテトに、バターをたっぷりで最高♪

 

福司 純米(700円)

 

この後に控える、鯖の棒寿司に合わせるため日本酒へ♪

釧路の地酒ですね!やっぱり飲みやすくて美味しい!

 

さば棒寿し ハーフサイズ(1,400円)

 

きたー!念願のさば棒寿し!

肉厚な鯖がめっちゃくちゃ脂が乗っていて、これは美味いわ♪

 

 

どの料理をいただいても高クオリティで驚きました◎

これは人気店なのも頷けますね!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

たなか家
●住所

北海道北見市北5条西3 スカイビル 1F

●営業時間

18:00~23:00

●電話

0157-23-0888
●定休日
日曜
-------------------------------------------------------