彩華食堂 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

わっぱめしが名物のお店『彩華食堂』に行ってきました◎

北5条西5丁目という北見の中心部にありますよ!

 

 

駐車スペースは道路を挟んで店舗向かいにあります♪

いざ、入店!

 

 

店内はカウンター席とテーブル席、小上がり席があります。

今回は小上がり席にオジャマしますよ◎

 

こちらがメニュー!

 

 

 

予約制の鍋物以外はオール1,000円以下!嬉しい!

名物のわっぱめし、中華があるのが特徴的ですかね?

 

わっぱめしとは、新潟県や福島県で味わえる郷土料理のようですね。

では、わっぱめしを注文です!

 

わっぱめし 鮭(870円)

 

湯気が上がって美味しそうなビジュアル!

では、いただきます!!

 

 

鮭がたっぷりなのがイイね♪

薄切りの柔らかい筍が隠れていました◎

 

 

塩気が効いた鮭。ふっくら炊けたご飯。最高でしょ!

幸せを噛み締めながら、最後まで美味しくいただきました♪

 

 

お店の方も非常に物腰柔らかく、良い方でした◎

他では食べられない、わっぱめしを食べるのに是非!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

彩華食堂
●住所

北海道北見市北5条西5丁目15-1

●営業時間

11:00~20:00

●電話

0157-23-4654
●定休日
日曜、祝日
-------------------------------------------------------