ぽっぽ家 大和殿支店 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

週末に生田原へドライブ!『ぽっぽ家 大和殿支店』に行ってきました◎

ホテルノースキングや、ちゃちゃワールドのすぐ近くですね!

 

 

駐車スペースは店横に数台分ありますよ♪

では、入店しましょう!!

 

 

店内にはこんな感じで、国道グッズや写真が沢山!

鉄道ファンには堪らないのでは!?

 

メニューはこんな感じ。

かなり豊富ですね!夜は居酒屋になるみたい!

 

 

 

 

 

 

食べてみたいメニューは沢山ありましたが、

オススメされている、こちらの丼物を注文!

 

ぽっぽ丼(1,000円)

 

熱々の石焼で登場です!このジュージュー音、テンション上がるね!

みそ汁と沢庵も嬉しい◎

 

 

甘辛く味付けされた豚肉と、たっぷりのモヤシ。

その下にはご飯が隠れています。

 

 

これをグリングリン混ぜますよー!

タレの染みたご飯が見えますね!香ばしい香りがします♪

 

 

甘めのタレはご飯と相性バツグン!

豚肉も柔らかく、ほんのり生姜が効いていて美味しい◎

 

 

オススメされた胡椒で後半に味変♪

甘辛タレにピリッと胡椒が効いて、これも美味い!

後半はご飯におこげが出来てきて、それも良かったですよ◎

 

 

お店独自のメニューがいただけるのって嬉しいですよね♪

ここはカツ丼も美味しいみたいなので、次は注文しないと。。。

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

ぽっぽ家 大和殿支店
●住所

北海道紋別郡遠軽町生田原418-2

●営業時間

11:00~14:00

17:00~

●電話

0158-45-2347
●定休日
水曜
-------------------------------------------------------