羽前屋 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

国道39号線沿いにあるお菓子屋さん『羽前屋』に行ってきました◎

なんと創業は明治43年!かなりの老舗ですね!

 

 

午前中に伺いましたが、次々とお客さんが来店してきます!

すごい人気!

 

店内は和菓子、洋菓子とラインナップが豊富です♪

 

 

 

ショーケース内には美味しそうなケーキも♪

 

 

あ、食べてみたかった「赤飯まんじゅう」が無い!!

15分くらい待てば出てくるようですが、またの機会に。。。

 

 

って事で、購入したものを自宅に戻って早速いただきます◎

 

どらマリ(330円)

 

どらやきのマリトッツォですね♪

持った感じもずっしりしててイイ感じ◎

 

 

生クリームと粒あんの組み合わせは鉄板!量のバランスも最高!

全然くどくなく、口触りも良くて美味しいです♪

 

 

他にも玉ねぎやハッカを使った、お土産にも良さげなお菓子が沢山ありました◎

北見観光の際は寄ってみて欲しいお店ですね!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

羽前屋
●住所

北海道北見市中央三輪9-1-6

●営業時間

9:00~18:00

●電話

0157-36-7777
●定休日
第1、第3水曜
-------------------------------------------------------