都市伝説再び? | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです





おいおいおいっ!

ちょっとエエ感じやんかっ!



やっぱりポテンシャル高いわ~
(* ♡ ▽ ♡ *)♡♡♡




かーらーのー。




FNS告知(怒)
(っ`Д´)っ・:∴






こんにちは。うさみです。


いや、読んで下さってる方はもうお分かりかと勝手に決めつけて(←)進めますけれどもー。



上記デカ&太字↑は、
5月に発売された『Safari』を拝見してウッハウッハしてからの、本来嬉しいお知らせであった今夏のFNS歌謡祭の相葉さんMCのビジュアルを見て驚愕した、アテクシうさみの叫びでございます。

とりあえず、MC継続は本当に嬉しい、嬉しいんですがっ!


GA!!

又おかしな事になってますやんかっ!
(言わずとしれたヘアスタイル問題)




橋田壽賀子賞授賞式から怪しい匂いしててんな~(匂い言うなwww)。

「サイドもったりヘア」から、まさかの「後ろ毛モッサリヘア」に華麗に変貌を遂げてるとかっ!

もったり→モッサリとか、はっ!?

いや、そんな変貌要らんねんけどっっ!

(辛口を超えて激辛モード🌶️🌶️🌶️)





((ヾ(≧皿≦メ)ノ))  キー





出だしからフルスロットル過ぎたので、ちょっと気を取り直して、本題に入る前に『Safari』師匠の感想でも♪
(そう、本題は"叫び"←)



いや、7月号、エエのですよ~。

今回も麻布台ヒルズからお届け、でしたね。
もうね、Safari師匠の粋なトコロは、ワタシみたいな庶民が安易にロケ地巡りなんか出来ないハイソな案件ばっかり、って事ですわな(笑)

(そもそもワタシ、あまりロケ地巡りしないタイプではあるのですが←)




又してもラグジュアリーホテルをご堪能されてる相葉さん。

いやホントに、ダボめのデニム×ジャケットという出で立ちも善きやし、表情も相変わらず善きやし、何たってヘアスタイルがスッキリされてますしっ!(結局ソコ)

トレーニングもされてて、そのお顔もイイ。
もうワタシ、サンドバッグになりたいっ!
だって、サンドバッグを久しぶりに見て満面の笑顔になるんですよ、相葉さんったら!!
そりゃもう、サンドバッグになるしかないですやんか!
あの寸胴っぷりは、即マネ出来るわ!
というか、寸胴っぷり一緒やわっっ!
こうなったら、早速ぶら下がり健康器にぶら下がりますわ!!

(誰ですか?!ブタの丸焼きとか言う人は!←被害妄想www)

相葉さん、思う存分パンチ&キックをこのワタシにどうぞっ!(狂気の沙汰)



とりあえずワタシ今後名前に「サンドバッグ」を付け加えよかな。
マツコ・デラックスみたいに「ウサミ・サンドバッグ」とかどうよ(←ホラー)。



*****



ま、そんな話は置いといて。

ふと思ったんですよ。

まぁ毎回思うっちゃ思うんですけど、今回は特に「コレ、いつの相葉さん?」って。

だって最近ずっと、"もったり"か"モッサリ"しか見てないんですけど(言い過ぎ)。

奇跡的に(←)サイドもったりと後ろ毛モッサリの間の時期があるのか、それとも全然撮影時期が違う時で、何かしらの関係で掲載時期が他の発売号と入れ変わってたりするのか……。


というワケで、ちょうど(←)少し前に放送されたマナブ「お醤油でチャーシュー」の回が、この1年の相葉さんのヘアスタイルをイイ具合に振り返ってくれてるので、それと比較して独自で検証しようと思い立ってみたんです。
(マナブ的には決してヘアスタイルを振り返ってるワケではない←知っとる)

みたんです…………


えーっと、えーっと…



そんなん苦手やった(笑)

検証とかムリやったわ(爆)

相葉さん盲目ラブ時代から、時折ヘアスタイルで時代を判別出来ない事があったワタシが、んなコト出来るワケない!(笑)


ま、でも多分今月号のスッキリスタイルは、今年の春頃かな~、とか、その1年前の春頃は超絶イケてるヘアスタイルやったな~、というのは判明しました(Safari師匠では、オーダーデニムの頃かな?)

超絶イケてる言うても前髪は相変わらず行方不明ですけどもね~(´ω`)


って、コトは今年の年明け辺りって、奇跡的な"もったり期"と"モッサリ期"の間って事っ!?



*****


で。

先日、いつも相葉さん情報をたくさん教えてくれるお友達(いつもありがとう💚)に、後ろ毛の無駄なロングスタイルが気になる~って愚痴ってたんですよ。
したらお友達が、長くてもジャガジャガーンは好きよ、と(湖池屋CMですね)。

あの許すマジ(←)バタコさん期と言いますか何と言いますか。
当時、あまりにも変やったから(謝れ)ジャガーンのスタイリングがめっちゃ良く感じたんですけと、今思い返すと、アレもウサミ・サンドバッグ的には、冷静になるとかなりよろしくない(本当に謝れ)。
おでこ出すのはエエのんやけど「そうじゃない」みたいな。
(早速ウサミ・サンドバッグと名乗り出す)



そう言えばミナト先生の舞台が終わって、その役のイメージをビジュアルに反映させなくてもよくなった相葉さんが、未だロン毛をキープしていた当時、ヨメの出産の願掛けとして髪の毛を切らないんだ、っていう都市伝説的な話題がチラホラございましたけれども。

確かに映画公開直前の番宣で、やっとこさ少しサッパリした姿で登場し、でその後に出産の報告をされてた相葉さん。

ベビーの具体的なお誕生日には触れなかったモノのそういう経緯があったモンで、相葉さんのロン毛の実態はやっぱり安産祈願だったのか、と巷では勝手に事実となり……そんな感じだったという記憶。


そう、一昨年のロン毛にはそんな不確定ではあるものの、相葉さんならやりそう(笑)な話題が広がってたな。





………ん(  -_・)?


まさか……





相葉さん、第二子っ!?





いや、分かりません、分かりませんけれども。
ワタシがそれこそ今勝手に思っただけですけども。

相葉さんの結婚にやんや言うてたワタシでも(笑)、第二子の誕生は以前から勝手に望んでたりしてまして、もし、今の後ろ毛モッサリの理由がそれなんだとしたら……



ワタシ、受け止めるわっ!



今はもう、ほとんど葉担さんのSNSを見ないので、そういう噂があるのかどうかも知らないんですが、実際どうなんですかね。
(とりあえず、第二子も男の子でお願いします←)




(σ ̄ー ̄)σ




交際とか、結婚とか、出産とか………
(あ、出産はないか←)


旧J事務所所属のタレントさん達が、本当に急にバタバタっと世間一般的におめでたい報告を発表されている昨今。

いや、なんかスゴいよね。


個人的には、あくまで個人的には言いたいコト300個くらいあるんですけど(ありすぎかwww)、昔に比べて事務所への熱量が落ち着いてるワタシとしては、正直今後の変化を遠いトコロから傍観していく感じかな、と。

次はどのグループのメンバーですか~、みたいな。

(そう思うと、エイト兄さん全員独身ってスゴいよね!!)






ワタシが誰よりも一番想ってた人が、結婚して更には親になり、何なら最近ずっとヘアスタイルめちゃくちゃ変←言い方
(結局ココに辿り着く)。


でもさ。

恋愛とか結婚とかプライベートな部分は本当に日にち薬で(経験談)、間もなく相葉さんの結婚報告から3年たとうとしてる今、ワタシは基本穏やかです。

そりゃ今でも、10年交際ってのは言わんで欲しかったって思うけど、でも彼はその10年一度もツーショットを撮られる事なく過ごしてくれて、結婚後の今もヨメの正体は(←)未だ分からない。

それは彼が、ちゃんと自分がキラキラのPOP STAR(@平井堅←急にwww)であることを意識してくれてるからだと思っています。

お相手が一般人だから余計にワタシのベクトルが向かないんだろうなとも思いますが、それでも相葉さんを、もちろんヨメを恨んだり嫌いになったりする事はない。

アイドルを応援する身としては、相葉雅紀という存在こそ、これぞファン冥利に尽きる、という感じかな。




……いや、てコトで言うとキラキラのPOP STARとしては、やっぱり今のヘアスタイルは解せないな。
(原点回帰)





………まさか、相葉さん。


怒りとか恨みとかの矛先を自身のプラベに向かないように、わざとヘアスタイルを変にしてます!?

もしかしてっ!!

和田家終了以降、まぁまぁずっとヘアスタイルがイマイチなのって、
ファンの「なんで結婚したんよ!!」の感情を「なんでそんなヘアスタイルなんよ!!」に変換させようとしてる?

なんのテクニックなん、それ!?

ワタシ、まんまのハマってるねんけど!(爆)


相葉さん……

策士過ぎるっ!!

(絶対違う)





・・・てか、ヨメヨメて、ワタシどの立ち位置で言うてるねん。

奥様ごめんなさいね←大人の対応www



そう言えば、今日はダンスバトルフェスですかな。
トラジャの松田元太君がなかなかの逸材過ぎて、ちょっとビックリしております(笑)