クズファンでごめんなさい | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです



いえ、ね。

実は今月初め、久しぶりに相葉さんの夢をみたんですよ……。








どうも、こんにちは。うさみです。



特にアレなんですけれども(←)懲りもせず記事を書いております。

未だアメブロをウロついてて本当にしつこいわー、ワタシ。
もう何回も「離れよう」とは思ってるんですけどね(ホントそろそろよ)。



とりあえず、6月号の『Safari』に触れときましょか。
えぇえぇ、そうしましょ。





………(-_-;)



………( ̄皿 ̄;;


…長ぇな(怒)

(※今回ちょっと辛口です)




これ、いつだよっ(*`Д´)ノ!!!

いつの相葉さんやねん(怒)、っていうのがファーストコンタクトの感想(カッコ良く言うな)。


Safari師匠には全く罪はなく、
もう《相葉雅紀本体》に対するイチャモンなんですけども。(諸々言い方)


今回の相葉さんの表情、今まで以上にめちゃくちゃ好きな感じばっかりなんですよ、全てにおいて。
なんかこう、いつもより澄ましてなくてより自然でよりバラエティに富んでいる気がして。
見応え抜群。


なーのーにー(不満)。


ヘアスタイルがヒジョーによろしくない!!
(ワタシ相葉さんファンです)

もはや拒絶反応を起こしそうなレベル!!
(もう干支一周以上相葉さんファンです)

あんなに表情豊かやのに、もう…………台無しやん(涙)。

(そう、やっぱり髪型)


今改めて思い直すと、
2年前の映画公開前のナゾのロン毛も大概許されへんレベルやけど(謝れ)、
今回のSafari撮影期の「センター分けサイド無駄にボリュームロン毛スタイル」も、いよいよ本当にヘアメイクさん何とかしてっ!!と訴えたい。

ねぇ、一体誰がアレを「良し」としてるん?

この相葉さんの「センター分け…ナントカ……スタイル」(←自分で勝手に名付けたのに言うの面倒になってる)は、どこら辺りが推してるんですかっ!?


多分今年に入ってからか多少スッキリされましたけど、まだまだセンター分け絶好調ですやんか。
前髪っていう概念、もう捨てたんかな←

ぱっくり前髪のオレ、イケてるぜ~、なんて間違っても思ってないですよねっ!?
相葉さんっ!!(本当に謝れ)


それか、もうアレか。
相葉さん御本人が、前髪自体うっとうしいって思ってるのかもな。
確かにワタシも前髪邪魔(怒)って家事してて時々思うしな……

…いやっ(◎-◎)、それとコレとは別でしょ。



ホントにどうしたんだよ~相葉さん( ω-、)。




一旦気を取り直して、今回の企画のことを。

もう東京にはヒルズ乱立過ぎてワタシにはワケ分からんヤツですけども(笑)、相葉さん×HERMESだなんて何か新鮮~って、そこに食い付きました←

そういう、ワタシのような庶民にはご縁のない世界を教えてくれるナビゲーターが《相葉さん》っていうのが毎回の企画の醍醐味なモンで(うさみ個人として)、そこは本当に毎回素晴らしいって思うんですけど、ね。

(ヘアスタイルショックが大きすぎて、今回の企画の内容があまり入ってこない件)


いやホント、スタッフサイドから、相葉さんにセンター分け禁止令とかそろそろ出してくれへんやろか(無理です)。




( ´-ω-)y‐┛~~




スタッフ、と言えば。

《株式会社 嵐》が設立されましたね。

去年の旧事務所問題が起きてた辺りから、ワタシ勝手に、芸能界のコト(もはや社会の成り立ちそのものすら←)何も知らないのに
「嵐みんな退所して独自で会社設立したらええのに。んで、良い意味での名ばかり社長をさとちゃん(大野さん)が務めて、ここぞという時に『声明文』出したら、さとちゃんの発言力は強いし信頼性高いし、生存確認にもなるし(←)、一石五鳥やん(←"五"ではないw)」とか、まぁまぁ無責任に1人で思ってたんですよ←アホ

でも光一クンが、事務所を退所すると盤権とかグループ名の使用とか、そういう問題が起きる的な事を話していて、そうか、退所って簡単にはいかないんだな…そうなんだな、ってしみじみ感じていたんです。


そんな中でのあの発表。
5人の決断に驚きと感嘆と敬意と、なんかもう改めて彼らのスゴさに震えましたね。
そして相変わらず彼らの大きな決断が、一切周囲に漏れない徹底さよ。

嵐にかかわるスタッフさん、本当に皆さん優秀ですよよね。ホント素晴らしい。

優秀ついでに、相葉さんの髪型に苦言を呈してくれ←

スタッフゥ~(昔の狩野英孝チャンのネタ風)




マネージメントとかエージェント契約とか、そういう事はごめんなさい全然分からないのですけど、嵐のこれまでの全ての作品とかファンクラブとか、そういうモノが守られるんだな、という事は分かったので、5人が本当にファンのために尽力してくれたんだろうな、と感謝の気持ちでございます。

(相葉さんもCM戻ってくれないかな~)


25周年の今年、
何かあるのかないのかも分からないけれども、あってもなくても彼らを応援する気持ちは変わらないな、と実感しております、はい。




(*´∀人)




そんなこんなで、届いた会報。

今も紙媒体で届くの、ありがたい(笑)。



相葉さんの企画は今回メイキング動画もあり、モチロン視聴しましたけども……


変わらず(←)センター分けですが、スッキリされてるし企画自体も良かったので、及第点としましょう←立ち位置





で、ちょっとネタバレになりますけど。
(読者さん少ないしエエよね)


相葉さんが自身のファッションについて、若い頃は派手な色も身に付けていたけど、最近は地味な色が……、って発言されててさ。

いや!ソコよソコっ!!

地味な色じゃなくて、せめて落ち着いた色って表現して!

相葉さん!
もっと自分にキラキラ度を足して!
相葉さんから「地味」ってなんかヤダ(笑)
今の年齢で言うの、リアル過ぎてヤダ(笑)
(あくまでうさみの見解です)

確かに最近は衣装もそこまでパキッとしてないけどさ、休止前のしやがれとか、本当に地味な衣装多かったけどさ(笑)。
私服に関しては、地味じゃなくて、シックとかそういう言い方していこっ!

そしてもっと、キャッキャしていこ!
夏の海みたいに(←)キラキラしていこっ!!
(お前がイチイチ言うな)



相葉さんという人が、
これまでお仕事に対して真摯に向き合ってきたという自信は持っているけれども、あくまでも謙虚でまだまだ向上心をお持ちであろう事は、多分ワタシだけの過大評価ではなく多くの方が認めるトコロではあると思いますのでね、
相葉さんご自身が、今の地位に胡座をかいて「俺はもう何もしなくても確固たるポジション築いてるから」みたいな傲慢な考えとか決してないだろうし、はたまた「もう40過ぎたし"キラキラ"は後輩くん達にお任せして」みたいな隠居モードに入ったワケては決してないと信じてるんですけど。


にしても。

にしても!
もう少し「自分がまだまだ"キラキラ"を求められる」という自覚を持って頂きたい!というのが、ワタシの切実なる願いです。


(まさか、もう妻帯者やし"キラキラ"は不要だなんて間違っても思ってないよね?!(怒))




ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ




覆面ダンスフェスですとな(←急に)

トーキョーだし平日だし、って事でエントリーはしませんでしたが。

又、何か違うカタチで相葉さんに会える(かも知れない)イベントがあると良いな。
本物見たら、二年前の舞台の時のように、あのヘアスタイルでも構わん、とか思えるかも知れん(←ナゾの淡い期待www)


*****


ここ最近はいつも相葉さんに対して、あーだこーだ文句の悪口ばっかり言うてるので(もはや挨拶のように爆爆爆)、
ワタシもしかしてもう相葉さんのファンじゃないのかも、とふと感じる時があるんです、正直言うと。
だって、ダメ出しばっかりって、どうなん?

盲目であり続ける事こそ正義!とまでは思いませんけれども、だとしても、今のワタシの感情は自分でも理解しがたいくらい、相葉さんに対して極端にアレもダメ、コレもダメだらけ。
もう少しリアルから目を背ける事も大事だと分かってはいても。

今、相葉さんへの想いはもの凄く複雑で、もはや執着というか、ス○ーカーの一種みたいな感じなんです、多分。
自分の思い描く勝手な理想と寸分の狂いもない《相葉雅紀》でなければ、許せない、みたいな。

相葉さんのことを、イマジナリーフレンドならぬ、究極の理想系として脳内で"イマジナリー彼氏"に仕立て上げすぎているのかも知れません。
(誰か良いお医者さん紹介して下さい←)

だから、その乖離に自分の頭が追い付かないのですよ、きっと。

まぁ、身勝手ですこと。



*****



ま、でも、結論を言うと(何よソレwww)。

今のトコロ、
でもやっぱり
食指が動くのも相葉さんだけたし、
五感が働くのも相葉さんだけたし、
相葉さんにしか課金しないし(Safari買うてへんけどもよ)、
相葉さんの話題で一喜一憂するし、
何だかんだ最初に浮かぶのは相葉さんだし……



というワケで
ちょいちょい余所見こそすれど(←)どーにもこーにもやっぱり相葉さんなんだな、ワタシ。


って事で。


相葉さん、勝手ばっかり言うて申し訳ないですけど、もうちょっとだけワタシ好みのキラキラ取り戻してもらえませんか?



とか言うてたら!!

直近の相葉さん、
又ヘアスタイル変になってるやんかっ!!
(@橋田賞授賞式)



(o・`Д´・o)!!


・・・多分若い頃と違って、襟足長めはモチロン、サイドの毛量が多いのが、相葉さん似合わんのやろうな~(個人の見解)

あ、橋田賞受賞、おめでとうございます🍀