1/12 うさみの呟き(嵐も、ファンも) | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです

こんにちは。
今日も1日お疲れ様です。

「♪もしかしてだけど~♪」
のエロ歌ネタでお馴染みのお笑いコンビ
うさロックです。

やらかしちまったぁ~(* ̄ー ̄)←


どぶロックのネタで好きなのは
「○○な女」です(笑)
以前『ゼウス(@翔さん)』で披露した
「ジャニーズ好きな女は、足が速い」
ってのがツボ(((*≧艸≦)ププッ





今日の午後イチに
アメブロのアプリがトラブりまして、
保存していた記事が
全て消えてしまいました(涙)。

どうやってもブログが書けなくて
アプリを再インストールしたら、
保存記事がさっぱり無くなりました。

何とか
それ以外は残ってくれていたので
心折れつつも頑張りたいと思います。
(今日、1週間ぶりやのに💧)
さっきまで書いてた内容を
イチから思い出して書き直すツラさよ(笑)




(T∀T)← めっちゃショック




でも、まぁ、ねー。
うさみのお膝元(←)京セラドームに
嵐さんいらっしゃるしねー。


嵐さぁーん
ようこそ~(´ー`)/~~

そして。
京セラ初日&新年一発目のライブ
お疲れ様でした~♡♡♡


今日明日も
怪我なく大きなトラブルなく
無事にライブを終えて欲しいモノです。





なんか嵐さんが大阪に居てる、ってだけで
空気が美味しいですわ(笑)

ワタシきっと妊娠しましたのでね、
昨日の朝から下っ腹膨らんでますわ。
(推定5ヶ月←安定期)





誰ですかーーー( 」゚Д゚)」!

「ただ太ってるだけやろ」とか
分かりきった(←)事を言う人はー( 」゚Д゚)」!



今だけは
その事忘れさせてっ!(笑)



さて。

昨日のライブで
去年の公演であったモヤモヤよりも
更に上をいく
やらかしちまった、が、あったようで。
(過激追っかけの事じゃないよw)



あくまで、
ワタシ個人の意見です、と前置きしますが。

昨日
翔さんのソロコーナーの前に
騒がしくなってしまったのは、
関西特有の(って言うたらアカンかな)
悪ノリが際だったのかな、
と思います。
わざと、目立ちたい、的な。

「ここは静かに見守るトコロやな」って、
ある程度は感じ取れますから、普通なら。

そこをあえて
叫んだ、って言うのは
もうそれは、
好きだからの感情じゃなくて
悪質な迷惑行為だな、と思いますよね。


ただ。

今回だけじゃなく
嵐さんのライブにおいて、
全くネタバレナシで入った方とか、
初めてライブに行かれた方とか、
SNSにご縁がなく
今までの公演の事を知らなかった方とか、
そういう人達が
ライブでのコーフンのあまり
叫んでしまうのを止めるのは
正直ムズカシイのかなぁ、とも思うのです。

モチロン
昨日のやらかしに関しては、
それを抜きにしても
常識はずれと言うか、
マナーを大きく逸脱していたと思います。

そして
『櫻井翔』という人の色々(良い意味で)を
知らなくとも、
やっぱり、失礼な行為だと思います。


ワタシも今までに
ワクワク學校に行かせてもらった時、
アホみたいに叫ぶ人に
「地獄に落ちろ」とか思いましたから(笑)。



だけど、
そういう人に呼び掛けたトコロで
「叫ぶのがダメって、言われてない」って
言われたら、ワタシは何も言えない。

そもそも、そういう人の多くは
自分さえ良ければイイ、
みたいな考えだったりするので、
何言ったって
イチャモンしか付けないでしょうし。


でも、暗黙のルールだから、ムズカシイ。


ワクワク學校の場合は《授業》だから
ホント大声は御法度ですけど、
ライブとなると
各々の意識の問題でもあって、
基本、大声出して盛り上がりたいから
その線引きがね、ムズカシイ。

一般常識が通じる人は
まぁそもそも
あのタイミングでは叫ばんけどもね(笑)




なのでね。

ワタシはですね、
ライブの演出として
「ここは静寂が欲しい」っていう場合など、
嵐さんでも運営サイドでも、
うまーく匂わせた(←)"ワクワク発信"を
してもええと思うのです。

今回は
『5×20+』もあるのだから
その中で
「お楽しみに!」って期待させるのもイイ。


最近の
ジャニーズファンのマナーの悪さを考えると
タレント本人が発信しても効果は薄いのかな
とも思いますケド、
迷惑行為の注意喚起ではなく、
楽しみ方のポイントとして発信されたら
又、変わる事もあるのかな、と。


以前、
ジャポアリツアーの時、
ライブスタート前の「嵐コール」が小さい、
なーんて、
嵐さん言われてたと思うんですケド、
それだって、
昔からライブに行ってない人には分からない
いわゆる"嵐ルール"なんですよ。

だからこそ、
そこは遠慮なく嵐さんから発信して欲しい。
だって当時
正直「嵐さん、それはヒドイよ」って、
思ったんですから、ワタシ(笑)。
(アリーナツアー、行ってないケドねw)



・・・って。

どんな立ち位置でワタシ言うてるねん(笑)
とか思いますケド、
せっかくの大阪のライブを
嵐さんにイイ印象で終わって欲しくて、
急に、筆を執りました、ええ(笑)。



今回はかなり
ライブレポ(ブログやTwitter)を
読ませて頂いてまして、
昨日のライブも、
そういうモヤモヤもありましたが、
翔さんが優しい表情だった、とか、
機嫌が(←)直って楽しそうだった、
翔さん流の見事な"チクリ"があったとか、
そういう書き込みを見つけると、
勝手に安心しました。← 単純(笑)


今回の京セラドーム3DAYS公演も、
関西特有のオモロイ盛り上がりで、
ライブに行かれたファンの皆さんも
そして嵐さんも
満足する空間になってくれたらな、
と思います。



・・・ってだから、ワタシの立ち位置(笑)

しかも、
関西特有の盛り上がり、って、ナニ(笑)




'`,、('∀`) '`,、




良い感想も遺しとこ♪← 急に



先にも触れましたが
今回はたくさんのレポを読んでいます。

その中で
メンバーの挨拶がステキだな、って
思っています。

いつものライブも
それぞれメンバーの挨拶に感動しますが、
今回はやっぱり
色々乗っかってる(←)から響き方が強い。


翔さんは
この《5人》である素晴らしさを強調されて、
大野さんは
自分を取り囲む《優しさ》に触れていて、
相葉さんは
唯一自慢できる事が《嵐》だと語られ、
にのちゃんは
近況を交えつつ《20年》の重みを述べ、
潤くんは
とにもかくにも《感謝》を伝えてくれてる。


こういう事を知ると
この5人を好きになって良かったな、って
改めて思います。


グッズが
この大阪でショッピングバッグが
二日続けて売り切れの模様。

もしかして
この先に続くand more ……では
グッズをはじめ、 
又、新しい仕掛けをしてくるかもしれない
『嵐』というグループから、
ますます目が離せない。

またまだ走り続ける嵐さんに置いていかれないように、
ワタシもしっかり走らないと!

なにせ、
ジャニーズ好きな女は
足が速くないとアカンねんからっ!(笑)




・・・又、グッズ新しくなるかなぁ。

さよなら、諭吉(笑)