こんにちは、美肌職人のさくらです。
 

この時期になるとキッチンの流しの所に、

コバエがわいちゃって。

 

捕まえようとすると捕まらなくて、

コバエ専用のスプレーをかけても、

なんかいまいち飛んで行っちゃうので効いてるのか?

効かないのか?

 

コバエ専用の餌で釣るみたいな

コバエホイホイも置いたけど、

匂いが臭いだけでちっとも入らない。

 

そしたらまたティックトックなんだけど、

手作りホイホイがあったので、

試しにやってみました。

 

これは2個目なんです。

これ小さいお豆腐が入ってたパックなんですけど、

1個目は梅干しが入ってたプラスティックの

直径6センチくらいの深さ2センチくらいので試したんです。

そしたらめっちゃ取れました。

 

作り方が簡単なんです。

ここにめんつゆ入れるんです。

めんつゆが餌です。

めんつゆ入れたら食器洗う洗剤を、

ププッと入れるだけなんです。

 

コバエ来そうなところに置いておくと、
ほんとに入るんです。
 
ドラッグストアーに売ってるのよりよっぽど入ります。
これは簡単だしほんとに取れるし良いわ~。
 
コバエが居たら手作りホイホイ作ってみてね。