こんにちは、美肌職人のさくらです。
 

シュラメックからリップバームが出ました。

リップバームは唇を保護する軟膏の事で、

リップクリームよりも保湿力が高い事が特徴で

油分が多い物が多いです。

 

なので、てっきりリップクリームみたいのが出たんだと思いました。

実際手に取ってみたら、3200円なので、

値段のわりに小っちゃいと思いました。

 

そして付けてみたら、

うん?これなんじゃ?クリームじゃなくて美容液なのか?

と思いました。

油分の多いリップクリームみたいな物と思ってたので、

すぐに箱の裏を見ましたら、

よくもこんな小さい箱に書けたもんだはって位、

たくさんの成分が入ってました。

私にとって唇って凄く大事なんです。

唇に縦線のシワが入ってたりカサカサだったりすると、

貧相に見えてしまいます。

 

男性が素敵な女性だなと思っても、

いくら美人でもカサカサの唇にキスしようとは思わないでしょ。

 

口はがま口と言われていて、

口紅を塗った時に口角の所を繋がないと、

お金はダダ洩れと言われています。

 

私はゲン担ぎの家系で育ったので、

小さい頃から唇は女性のあそこと同じなんだよと言われてました。

 

男性は女性の唇を見てムラムラするんだから、

ぷっくりぽってりピンクでなくてはならないと言われてました。

 

若い頃にワインレッドの口紅が流行った時がありました。

私も付けてみたくて付けてみたくて、

でも父はあんなぶどう色の口してたら男に逃げられると言って、

ピンク以外の色は付けさせてもらえなかったです。

 

なのでいまだに口紅を選ぶ時は、

綺麗な色を選んでいます。

 

 

今使ってる口紅が廃盤になるそうなので、

買い溜めしました。

これは蓋が鏡になるのでちょっと塗りなおしに便利なので

買っておきました。

 

こちらのグッチは自由が丘の林先生に頂きました。

この赤も綺麗な赤です。

ホテルのバーでドライマティーニが似合う赤です。

ドレスは肩の開いた黒で、

バッグはごくごく小さいやつで飲んでたらカッコいいです。

林先生に似合いそう、

あ~でもまだ更年期治まらないって言ってたから駄目か?

 

シュラメックのソフトリップバームは、

リップクリームと思わないで美容液と思って買ってください。

全く油っけははありません。

数が少ないのでご購入希望の場合はLINEください。

LINEはこちら