こんにちは、美肌職人のさくらです。
 
皆様にお使いいただいてるシュラメック化粧品は、
クリスティーネ・シュラメック・ドルシオが、
皮膚科医でありアレルギー専門医として、
長年にわたりクリニックや自身の診療所で
多くの肌トラブルに対応してきました。
 
その間、彼女はスキンケアに情熱を見出し、
特にプロフェッショナルなトリートメントに着目をしていました。

1989年にシュラメック・コスメティクスに入った彼女は
研究所や研究施設と協力して、
彼女の研究成果を独自のフェイシャル・スキンケアラインに生かしました。
ドイツでは皮膚科医が開発と製造を全面的にサポートする
初の『ドクターブランド』が誕生しました。
 
今ではドクターズコスメと言う言葉をよく耳にするようになりましたが、
シュラメック化粧品が初のドクターズコスメです。
 
今では、
皮膚医学(Dermatology)と化粧品(Cosmetic)が合わさった言葉で、
ダーマコスメティクスと呼ばれています。
 
ハーブを使用した薬の効能から応用された
スキンケアです。
 
天然ハーブを使用してますので、
色やテクチャーに若干違いがあります。
 
そして美容液や洗顔料のジェルスーパーピュリフィアントは
プッシュするタイプの容器に入ってます。

 

通常プッシュ式は細いストローが入っていて、

それで吸い上げているのですが、

シュラメック化粧品の場合はストローで吸い上げてないんです。

 

よくお客様が、急に出なくなって無くなっちゃうから、

無くなりそうなときは前もって買っておくと

おっしゃって下さるのですが、

本当に突然出なくなるんです。

 

それは空気圧で最後の最後まで綺麗に押し上げて、

1滴残らず出し切ってるからなんです。

 

ストローで吸い上げるタイプですと、

最後の方は、バブバブって感じで何回も押して、

ちょっとづつ出てくる感じですが、

結局最後に残ってる物を蓋を開けてトントンして出すと思います。

シュラメック化粧品は最後まで綺麗に吸い上げてるんです。

 

空気圧ですので、最初の1滴が出にくい事があります。

何回かプッシュしてください。

何回かプッシュしても出ない時は、

ボトルを逆さまにしてプッシュしてください。

そうしますと出ると思います。

 

わからない事があれば聞いてください。

クッションファンデが出た時にリフィルを取る変えるのに、

底を押せばパカッと取れるのに、

皆さん針でこじ開けようとしたりして苦労されたようです。

 

賢慮なく聞いてくださいね。