こんにちは、美肌職人のさくらです。
 

今朝、メイクをして思ったんです。

なんだか唇腫れちゃって、

先日買ったディオールのグロスが合わないのかな~?って。

 

そしたらその瞬間に、

待てよ、これって今流行りの

リッププランバーってやつじゃないんかい?

 

ティックトックで観た事があるわ~。

ぷっくるさせるために唐辛子の成分、

カプサイシンとメンソールが入っていて、

痛い物だと涙出るくらい痛くて、

激辛のラーメン食べた後みたいなんだって。

 

だから4~5日前のブログに、

メンソールがスースーしちゃって、

寒いのなんのってと書いたんだけど、

寒くてメンソールアレルギーだからじゃなく、

リッププランバーだったからなのか~。と。

 

グロスが合わないので腫れちゃったのかと思っちゃいました。

なんかいつもよりぷっくら良い感じです。

 

そしたら母の事を思い出しました。

母が生きていて同じ間違えをしたら。

 

母さん、これグロスじゃなく、

リッププランバーだよ。

唇ふっくらさせるやつだよ~。

唇ふっくらさせるって書いてあるじゃないと私が言うと。

 

だってお前、そう言ううけど、

わからなかったんだよ。と言うと思います。

 

こんな会話がよくあったな~。

だってお前、そう言うけどわからなかったんだよ。って。

 

人生長いと昔の思い込みやついうっかりがあったんだろうな~。

もっと優しくしてあげれば良かったと思いました。

image

 

朝から母を思い出した瞬間でした。