こんにちは、美肌職人のさくらです。
 
前回、チューブアンプルは残さず使い切って
くださいね。とお伝えしました。
 
残ってしまうのは、
塗り方が間違っているからでは?と言う事で、
しっかりつけて頂きたいと思います。
 
まず、チューブアンプルは一箱に7本入ってます。
一本づつ7日使って頂くためです。
 
一本は、朝半分、夜半分使いますが、
小さいけどたっぷり入ってるので、
普通に塗るだけでは、
一回に半分を使い切れません。
 
まずローションを塗ったら、
チューブアンプルの一回分は半分なので、
半分の3分の1、
チューブアンプル一本からすると、
6分の1を手に取ります。
 
さっと手のひらに馴染ませたら、
手のひらでアンプルの美容液を
押し込むイメージで、
手のひらでお顔全体を包みこみながら
つけていきます。
 
ある程度浸透したら、
また半分の3分の1を同じく、
包み込む感じで浸透させます。
 
浸透したら、また残りの3分の1を
手のひらに馴染ませたら、
包み込ながら浸透させていきます。
 
3回目はちょっと長めに全ての美容液が
浸透するようにしっかり押し込んで行きます。
 
すると最後はお餅つきみたいに、
頬がぺったんぺったんと手につきます。
 
半分が全部入った状態でお餅つきのあとは、
ぷるんぷるんになってます。
 
ぷるんぷるんまで美容液を入れてください。
 
私がいつも言ってるように、
せっかちかんにシミの多い人が多いです。
 
せっかちさんは、
お化粧品をさささって塗って終わらせてしまいます。
日焼け止めも丁寧に塗ったり、
美容液もしっかり塗ってください。
 
お化粧品をたっぷり塗る人はそれだけ
時間がかかってます。
時間をかけてる人はしっかりたっぷり
塗ってますので、
ふるぷるぷるぷるしたお肌の方が多いです。
 

こんな感じです。

美容液を3回に分けて入れ込んでください。

最後はもともちで終わります。