こんにちは、美肌職人のさくらです。
 

当店でシュラメック化粧品をご購入されると、

使い方の紙をお渡ししてます。

 

ほとんどの使い方は書いてあるのですが、

チューブアンプルの事は書いてません。

 

チューブアンプルは、

グリーンピールの施術を受けた方が

知ってる美容液で、

グリーンピールを知らない方は使わないと

思います。

 

ですので、チューブアンプルの使い方は、

施術した先生が説明する方が良いのではと、

思っているからです。

 

 

ざっくりと使い方を説明させて頂くと、

チューブアンプルは5種類あり、

それぞれ7本入りです。

1本は1日分で、朝半分、夜半分使います。

 

ここでお願いです。

チューブアンプルは小さいけど

1本にたっぷり入っているので、

朝晩使っても使い切れない位の量が入ってるので、

皆さん1本を1日で使い切らずの、

1本を2~3日使ってしまいます。

 

7本は7日分なのに、

5本くらいしか使わずに余らせてしまってます。

 

チューブアンプルが7本には訳があります。

 

ターンオーバーって聞いた事があると思います。

ターンオーバーとは、

肌の細胞が一定の周期で生まれ変わる

代謝の事です。

 

正常なターンオーバーは28日周期ですが、

28日で生まれ変わってるのは

20代の健康な方だけで、

30代40日、40代55日、50代75日、

60代90日です。

 

皆さん20代の肌になりたいですよね?

20代の肌になるのにはターンオーバーを

正常な28日に戻さなくちゃなりません。

 

グリーンピールはターンオーバーの

正常化が目的です。

ターンオーバーを正常にしてベビースキンを

手に入れましょうです。

5Daysは5日間で28日周期に戻すので、

アフターの時に20代の時のような

つるんつるんになるんです。

 

ターンオーバーの28日とは、

肌の中の基底層から14日かけて上がってきて、

角質層になって14日居るんです。

そして一枚一枚剥がれ落ちるのがターンオーバー。

14日と14日を足すと28日。

チューブアンプルは基底層に

栄養を与えているんです。

基底層とは、新しい細胞を作る工場と

思ってください。

アンプルは工場にガソリンを入れて

働いてもらう物と言う感じです。

 

基底層から角質層まで行く14日の中の、

基底層工場でに7日かけて作られるんです。

それから7日かけて上に上がっていくんです。

7日工場に居る間にたっぷりガソリンを注いで、

フル回転させてほしいんです。

 

アンプルによって7日かけて

プルンプルンにできた細胞が、

7日かけて上がっていき、

14日角質としてとどまって、

乾燥を防いだり、細菌から守って14日後に

1枚づつ剥がれます。

 

ですので、この工場がフル活動してる7日間は、

ガソリンをケチらず動かして欲しいんです。

 

その為の7本なんです。

 

何故7本使いきれずに余らせてしまうかは、
使い方が間違っているからです。