こんにちは、美肌職人のさくらです。

 

今朝ニュースを観ていたら、

足立区でベビーカーから赤ちゃんを連れ去ろうとした男に、

悲鳴を聞いた女の人が護身術の心得があったので

その女性が取り押さえたそうです。

 

その女性のお陰で赤ちゃんが無事でよかった~と

思いました。

 

勇気ある女性に頭が下がります。

 

警察でも無料の護身術を教えてくれる所を

どんどん提供して欲しいな~と思いました。

 

レイプ被害に遭う人は綺麗な人が襲われちゃうのかな?

と思ってましたら、

おとなしそうな女性とお年寄りなんですって。

 

え~お年寄りなの?と思ったら、

おとなしい女性は声を出せない、

お年寄りは力が弱いかららしいです。

 

私はティックトックを観るまで知らなかったのですが、

SOSの手の合図があるそうです。

 

 

声を出さずに知らせられるそうです。

パーの手から。

親指を中に入れてグーに握る。

パーグー。パーグー。を繰り返すのがSOSの合図だそうですが、

日本では知ってる人が少ないのではないかと思います。

お子さんに教えておくと良いと思います。