こんにちは、美肌職人のさくらです。
この話とこの写真は全く関係ないんです。
元スタッフと良く行くバーです。
で、本題に入りますが、
昨日、グリーンピール入れながらM様に
とにかくグリーンピール以外何もするな!広告には騙されるな!と言う話になったんです。
 
聖子ちゃんが赤い入れ物の美容液だかクリームだかのCMやってたでしょ。
あの時ね、お客さんみんな買っちゃったんだよ。
あれを使えば聖子ちゃんみたいになれると思って。
 
でね、私が違うよ~。
聖子ちゃんはあれを使って綺麗になったんじゃないよ。
綺麗だったから、聖子ちゃんがコマーシャルガールになったんじゃん。
 
桃井かおりさんだって、SKⅡ使って綺麗になったんじゃなく
SKⅡのコマーシャルにふさわしいから選ばれたんじゃん。
って言ったら、みんなそっか~。
そうだよね。て話になったんだよ。
 
特に広告の写真には騙されちゃ駄目だからね。
って言ったら、え~写真もですか?ってM様が言うから
写真こそインチキだよ、私は騙されないよ。って言ったんです。
 
例えばこの写真、髪の毛が生える育毛剤の写真ですが、
私が思うには、これ、同じ日に撮ったやつだと思います。
同じ日に撮った写真に毛が生えたようにフォトショップで毛を描いたんじゃないでしょうか?
 
だって、左の薄い髪の毛が右の写真のように生えるには
最低でも半年はかかると思います。
それなのに着ている服も同じ、ネックレスも同じ化粧の感じも同じ。
 
私が怪しいと思う所に印付けてみました。
胸の所の傷って半年経っても同じでしょうか?
半年だか1年だかわかりませんが、
こんなに同じような髪型、カール具合が同じになるでしょうか?

 

でね、私もっと凄いの見たことがあります。

 

つるっつるの禿げ頭の男性が

モデルか?俳優さんか?もう一目惚れするくらいの

イケメンに変身してるんです。

その髪型ったる物のかっこいい事かっこいい事。

ほれぼれするイケメンなんです。

 

最初の写真はつるっぱげの痛々しい赤い皮膚で

この発毛剤使うとふさふさになるって広告なんです。

 

これ見たら、男性は飛びついて買うだろうな~って思ったんです。

で、凄いのは毛が生える所じゃないんです。

その広告の写真なんです。

 

逆です!!

画像が逆です!!

 

イケメンモデルがポーズとって写真撮ってから

毛を引き抜いたんです。

全部!

ゲッソリ

私、凄い、このモデルいくらもらって毛を抜いたんだと思いました。

 

私がおかしいと思ったのは、つるっ禿の頭皮が赤かったんです。

イケメンすぎるくらいのイケメンでかっこいい髪型だったんです。

なので逆だ~ってすぐわかりましたが

普通は騙されちゃうと思います。

 

良くダイエットの広告も足が伸びちゃってるって聞きますもんね。

うちのヘアケア商品は大丈夫です。

画像を見てくださいね。

ヘアケアショップ

 

M様は、年末のご予約1番手で入れてくれました。

12月31日です。

また今年も大晦日まで営業します。